アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近彼氏と付き合っていても、惨めになってきました。
彼氏から、新しい下着買って、このシャンプーのにおいが好きだからこれにして、など色々言われると、その期待にこたえていました。

仕事終わりのデートも、
同じ職場なのでお互い定時であがればすぐ会えるのですが
彼氏が残業で7時過ぎになっても私は待つのに
私が少し時間がかかって定時であがれない時は彼氏は5分も待ちません。
5分くらい待ってよ、といっても
そんな待つのはめんどくさい、といわれます。
別に一時間待ってとはいいませんが、
5分さえも待ってもらえないのか、と悲しくなります。

さらに、昨日デートの途中には
今週末仕事の飲み会があることを伝え、
参加していいかと聞くと(以前から男のいる飲み会はだめだと言われていたので、聞きました)
だめだと言われました。
それでも私は参加したかったものなので
参加したいんだけど、というと
じゃあもういいよ好きにしたらといって
デートを無理やり中断させられました。

結局彼氏は私のことなんて何も考えてなくて、
私が久しぶりのデートで楽しみにしてても
彼氏は淡々としてて楽しくなさそうで
私ばかりが好きなのかなって惨めになります。

正直、別れたいです。
付き合ってても、もう楽しくないし
最近LINEの返事も淡白だし
あれしろこれしろ、いわれるし
私の仕事のことにすら指図されるし
もう嫌になりました。

でも、私と彼氏は同じ職場なので
かなり別れ辛いのがあります。
(周囲の人は知りません)
別れようと思っても、今日顔を見たら別れきらなくなりました。

どうすれば別れを決心出来るでしょうか。

A 回答 (5件)

彼はきっとあなたが大好きです。


だから、独占したいのです。
他の男には触れさせたくないし、あなたが他の男と仲良さげに会話することさえもイヤなのだと思います。
あなたが参加した飲み会には男がいて、あなたはその男達と楽しそうに言葉を交わす。
その情景が頭に浮かんで、それはただの想像なのに、その想像に浮かんでくる男に嫉妬し、けれど恥ずかしいからあなたにはその嫉妬を説明したくなくて、いらついて、自分の想像に勝手に怒って、デートを中断したのだと思います。

大抵の男は多少に関わらず支配欲を持っているようです。
そしてあなたは、この質問を読む限りでは、男の支配欲を良く理解してくれていて、それを満たすことの出来る女性のように感じます。

これは本当に私の想像に過ぎないのですが、彼はあなたによって満たされています。
満たされて、安心しています。
「この子は自分のものだ」と確信していると思います。
彼にとってあなたは宝物です。
あなたが別れを切り出したら、彼は泣くかも知れません。

彼に対する不満を、まずはぶつけてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

>別れようと思っても、今日顔を見たら別れきらなくなりました。



それはなぜですか?
そこが重要ですよね。

私は思うのですが。
今、貴女と彼氏は、つきあってますが、貴女の片思い、みたいなものですよ。
貴女は彼が好き。毎日会いたい。
彼は、それほどではない。別に会えなくてもいい。

もしもこれが、付き合ってなかったらどうでしょう?
片思いで、相手がこっちつきあってもらえればうれしいじゃないですか。
付き合いながら、相手に自分を好きになってもらえるよう頑張るのではないですか。

今も同じですよ。
彼の心がもしかしたら醒めたのかもしれない、
でも、貴女がまだ彼を好きなら、がんばって、彼をつなぎとめるしかないです。
別れたら、後悔しますよ。
別れるのは、彼からさよなら言われた時か、貴女が完全に彼を嫌いになったときです。
    • good
    • 0

察するに、両方共にまだお若い様ですね。


正直、男からみた彼氏さんは、男というよりも人間として未熟過ぎる気がします。
自己中の男は、何処まで行っても自己中、治りませんよ。
家族に対しても同じ様な態度なら尚更、一緒に居てこの先、貴女が幸福を
感じる生涯は送れません。貴女の全ての仕草を心に焼き付け、良い所も
悪い所も全部好きで、貴女の考えの先を読み、さりげない気遣いを
見せてくれる男じゃないと、その愛は、一言足りとも信用出来ません。
男にこれが出来ない場合の相手への意味は、相手が好きなのでは無く、
一緒に居ると色々と便利と言う意味なのです。悪く言うと便利屋さんになってしまっている
と、言うことなのです。
そんな男、一緒に居ても女磨きの機会には成りません。
さっさとこっちから捨てて上げましょう。
切り捨てたらもう貴女の人生とは無関係の人、
同じ職場でも「過去の知り合い」くらいで割り切ることが必要です。
    • good
    • 3

決心できないってことは別れたくないってことですから、


別れる必要ないのではないですか。

いくらイヤでも、別れない方がラクだと思ってるってこと。

本当にイヤになる日が来たら、
同じ職場だろうが何だろうが別れますよ。
    • good
    • 0

付き合い方はどちらが舵を取るかです


あなたは男に舵を取られています
そうする自分が好きだったのです
別れるのではなく
待たないのなら ほっておきましょう
貴方も待つ必要はありません
好みの服を着る必要もないし
言われた事を守る必要もありません
指図するのなら やーめた
と 無視しましょう
デートを中断されたら 
っさと 他の場所に行けば良いだけです
同じ職場なら 仕事の話しだけ
他の人と同じように接しましょう
何か言ってきたら
飽きたの
と言えばいいのです
追いかけるから頭に乗るのです
無視して生きていきましょう
他に男はたくさんいるのです
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!