プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
自分どうしても思うんですけど、
フェラーリとかの、車高が低くいスポーツカー乗ってる人て、なんで乗るんですか?
スポーツカーで330km出せるとしても、実際速度制限で時速330km出せる所ないから、意味ないし、車高低いと乗りづらいし、

あうゆう車乗ってる人が、なぜ買うのか知りたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

>あうゆう車乗ってる人が、なぜ買うのか知りたいです。



質問の主文はここですね。

直接の回答ではなく申し訳ありません。まず、質問の仕方を工夫してください。すなわち、冒頭に下記の一文を加えることにより、より正確な生の情報を得ることができると思います。実際に購入したことのある方々に直接聞けばいいわけです。

「フェラーリとかの、車高が低いスポーツカーに乗っている(所有したことがある)方だけにお尋ねします。乗ったことがない方、お持ちでない方の回答はご遠慮ください。」

その上で、「スポーツカーで330km出せるとしても~」といった余計な個人の感想を書くことによってより正確な生の声が得られやすくなるかどうかのご判断は、質問者にお任せします。
    • good
    • 0

金持ちアピールでイキりたいだけなんだけど、速度に関しては回答者の多くはマヌケだよね。


メンドクセー連中が多いから敢えて合法速度で説明するけど、300㎞/h出る車と170㎞/hが限界の車で新東名の120㎞/h区間で、70㎞/hから120㎞/hの加速をすると明らかな差がでる。
300㎞/h出る車は出せる場所が無いから意味が無いなんて事は絶対になくて、300㎞/h出るんだからその途中の加速は非常に余裕がある。
最高速度を重要視するのはガキだよ、、、。
    • good
    • 0

車づくりの思想が違うのです。



違う思想で作られた車なので、因りスポーツカーに近く、車の動き・操作性も違ってくるのです。

もう少し話をすれば、究極のスポーツカーをレーシングカー、その最高峰をF1(フォーミュラー1)とすれば、エンジン、エンジンレイアウト、駆動方式、その他の作り方を何処まで同じように作れるかという事です。
残念ながら、国産車にはそうした思想の元で作られた市販車は、1台も無いからです。
    • good
    • 0

サーキットに行けば速度は出せますよ


フォーミュラカー持ってくる人もいる

車が好きで金がある人が乗っています
度々のメンテで長期ドック入りも必須だから
2台目3台目の車です
ガレージも必須です

タマがないので金があっても
ポンと買える車ではないから
交友関係も必要です
    • good
    • 0

帰る余裕が十分あれば、なぜ、もどうしても無関係ですね、少輔してみたいだけでも十分あり得るんです。


ローンまで組んで・・・・なんて人にはとても想像できません。
    • good
    • 0

コレクションとサーキットの走行用です。

セカンドカーがあるので、フェラーリで買い物には行く訳ないよね(笑)
    • good
    • 0

イキりたいからに決まってるだろ

    • good
    • 0

使いきれないほどお金を持つと、そういうモノでも買わないと、本当に使いきれないんですよw

    • good
    • 0

好きな車に乗ってるだけでしょ。



乗りづらいとか速度だせないとかのマイナス点は、好きだったらそんなこと関係ないです。

好きとか趣味とかってそういうものです。
    • good
    • 3

少なくとも日本において購入するのは、見栄と自己満足と(リスクはあるけど)投資目的と女の子にもてるかもしれないという期待感の故だというのが多数派で、後は少数の純粋にそのクルマが大好きという方々だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A