アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◆アンケート◆あなたは何歳で実家を出ましたか?気楽に暇潰しで答えて下さい↓↓↓↓↓↓



①何歳で実家を出ましたか?

②一人暮らし、同棲、寮、その他、どれですか?

③なぜ家を出たのですか?

④基本的には実家を出て一人暮らし等をするべきだと思いますか?

⑤男ですか?女ですか?

⑥現在何歳ですか?

↓私の答え
①20歳で。
②一人暮らし
③とにかく自由に遊びたかったし、将来的には彼女と同棲したかった
④するべき!男は10代で出ても良いと思う
⑤男
⑥49歳
⑦その他何かコメントあればどうぞ

気楽に答えて下さい。子供が大きくなってきたので色んな方の意見を参考にし将来に備えたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

①26歳


②一人暮らしです。
③毎日仕事で遅くなるので、父が眠れないから出て行けと言われた為。
④した方が良いです。
楽しいです。
⑤女性です。
⑥現在は57歳です。
⑦良い物件を見つけるのが大変でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「うるさくて眠れない」とはどういう意味なんでしょうか?つねこさんが朝帰りしたりする時にお父さんが目が覚めてしまう、という事でしょうか?

お礼日時:2022/02/01 21:41

①何歳で実家を出ましたか?


18歳

②一人暮らし、同棲、寮、その他、どれですか?
共同寮に近いシステムの学生用アパート

③なぜ家を出たのですか?
大学に入り、通えなかったから

④基本的には実家を出て一人暮らし等をするべきだと思いますか?
日本においては「男はすべき」でしょう。女はそれほどでもないですが、まあ、しておいた方がいいと思います。

⑤男ですか?女ですか?
男です。

⑥現在何歳ですか?
アラフィフです。

うちの子供たちも大きくなってきて、そろそろ一人暮らしをするかもしれない年齢になってきました。

私の方針(というか私の父の方針)が「男は自活して生活できる能力をつけるべし」だったので、私は中学ぐらいで家事は一通りできましたし、子供たちもできます。むしろ中学時点でできなかったのは私の姉と、私の娘の方ですww

女性の一人暮らしは学生で出ていくのはともかく、安全面やその他で問題点も多く、また日本の場合、主婦として家庭管理する能力を実母から受け継ぐ機会は多いので、しなくていい部分は大きいと思っています。

とはいえ「家事手伝い」という事実上のニートになるなら、25歳過ぎたら私は娘を追い出します。

男の場合は、やはり「母親が甘やかす」部分が大きいと思っています。やってあげたい、んですね。それを断ち切るためには一人暮らしや1か月以上の長期の旅行、などは有益だと思います。
    • good
    • 0

再々回答


中学以降とんでもないロクデナシだったので、彼女(現在は妻)と暮らし始めてから落ち着いたと喜ばれました。
幼少期から父親と祖父母に虐待されてて親との関係は最悪だったのですが、彼女(妻)が間で上手く潤滑油役してくれるおかげで親とも普通に接することができるようになりました。
    • good
    • 0

再回答


主さまは20歳の独り暮らし、親御さんに反対されたのでしょうか。
僕は勝手に出ちゃいました 笑
連泊からズルズルと同棲……です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!あるあるですね!その後は親との関係はどうですか?

お礼日時:2022/02/01 22:38

毎日11時くらいには帰っていたのですが、父はもう寝ていて、部屋も真っ暗だったから、明かりや音がうるさかったのかもしれません。

母は何もいいませんでした。もしかしたら、仕事じゃなくて呑んで帰ってくると思われていたのかも。
    • good
    • 0

① 20歳


② 同棲
③ 彼女(現ヨメ)のボディーガードのため
④ 必要だと思う。特に男は。家事も金銭管理も含めて生活していく大変さは配偶者を持つ前に知っておくべき
⑤ 男です
⑥ もうすぐ26
⑦ 同棲の経験はあるけどひとり暮らしの経験がないまま結婚しました。この先離婚か死別しなければひとり暮らしは経験できないと思うと、しておくべきだったと思います。実際金銭的に出来なかったのだけど、一度はしてみたかったのが本音です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
20歳で家を出るのは親には反対されなかったんですか?(^^)まだ実家にいなさい!みたいな。

お礼日時:2022/02/01 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!