アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ結婚とかは考えてないのですが、23歳で実家暮らしで彼氏は一人暮らしです。自立して欲しいと言われ一人暮らしを考えてます。ただ今の職場が実家から近いため、彼氏の職場に行きやすい+私が勤務地を移動して一人暮らししようか考えてます。ただ実家だと自立できないけど貯金が貯まるから同棲した時にいいと考えてましたが、彼氏的には将来が見えないから金銭面とかも自立してほしいそうです。一人暮らしした方がいいのか貯金するべきかどちらのほうがよさそうですか?

A 回答 (6件)

赤の他人に家賃という資金流出することが自立というのなら、彼氏さんはバカです。


一人暮らしなんて大学生にもできること。
そんなもんで将来なんか分かるはずがありません。
無意味に他人に金をまく方が、よっぽど自立とは遠い判断です。

実家暮らしで貯金一択です。
一人暮らしはそれしか選択肢がなくてすることで、それ以外は大金のかかる「趣味」です。
    • good
    • 0

自分を安売りするとすぐに捨てられますよ。


しっかり貯金しましょう!
    • good
    • 1

家と職場が近く、将来のことを考えるなら普通は貯金一択。


私なら23歳で金銭的に自立しているなら一人暮らしする。
でも、彼氏に言われたからという理由ではそういうことを決めない。

挙げていることに、ひとつとして合理的な判断がない。
彼氏もあなたも、何言ってんのか意味がわからない。
    • good
    • 0

実家暮らしでも家族間のルールを決めたら、自立できます。


家賃とか食費を決めて親に渡して、余った分を貯金してもらうのがいいでしょう。
    • good
    • 0

絶対に貯金しておいた方がいい


彼氏が何言ってんのか意味がわからない
    • good
    • 2

貯金が先。



実家が便利なのであれば、自立=一人暮らしは無駄金です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!