プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう数学みたいなクソみたいな科目や学問を廃止しませんか?

今の時代数学なんて流行らないです。無価値です。時代遅れです。

A 回答 (13件中1~10件)

数学ほど美しい物は無いと思っているし生き甲斐なので廃止には絶対させません。

    • good
    • 0

「国家の品格」でも読んでみて。

    • good
    • 0

底の浅さが知れる

    • good
    • 0

大丈夫、そう思う人は多数ではないが、


決して少数でもない。
傷を舐め合うことはできるだろう。敗者乙
    • good
    • 1

あなたの様な馬○のキ○○イにはそうでしょうね。


勝手に廃止すればいかが。どうせやってもあなたには理解不能でしょう。
    • good
    • 0

そう思うなら自主的に切り捨てれば良いと思います。

そして時代の最先端を突っ走ってください。
まわりから評価されない時は「時代が追い付いていないんだ」と考えれば良い。ビッグになることを期待しています。
    • good
    • 0

数学のところをあなたに置き換えてその文章を読んでください。


時代遅れどころか、就職試験にすら数学があって、それで泣いている連中がここで無意味な質問を毎年しまくっています。
    • good
    • 0

私は大好きでしたよ。


自分には関係のないことを計算して、将来ほぼ見ることはなくなるであろう公式を覚える。
どの時代でも数学は使われています。流行らないとかは関係なく。
ストレス解消として使わせてもらったり、仕事で悩んだときに頭をスッキリさせるのになんか適当に解いてみたり。
科学では不可能なことが数学ではできたりもします。(折り紙を何回居れば月までいけるのかとか)。
でも人によって価値は変わってきますよね。
クソみたいなことと思ってやってるなら意味ないので、数学の授業はしなくていいと思います。
でも一番いろんなことに使えるのが数学だと思いますけどね。
    • good
    • 0

自分がやりたくないならやらなければいいんじゃないでしょうか。

それで何か困ることがあっても自分の責任だし。。
    • good
    • 0

それは学校で習う無味乾燥な数学しか知らないからでしょう。

本物の数学はめちゃめちゃ面白いし魅力的ですよ。それに数学を勉強する人が誰もいなくなったら現代社会は止まります。今こうして質問をやり取りしているスマホやパソコン等も作れなくなりますし、天気予報もできなくなります。早い話「車が今時速何キロで走っているか」も数学(微分積分)の考え方がなければ出て来ません。結局「自分がどれだけ数学のお世話になっているか」と言うのを知らないだけだと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!