プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらが悪いですか?

1、この事は誰にも言わないでね!と言いながら
自分で色んな人に言ってるのに、その話が他に漏れた時に逆ギレする人。

2、誰にも言わないでね!と言われた内容を
故意であっても、うっかりであっても他に話して
漏らしてしまう人。

どちらが悪いと思いますか?

A 回答 (3件)

双方とも、悪いといえば悪い。


しかし、うっかりでも他に言ってしまうような人に言った発信者が一番悪い。
    • good
    • 0

そもそも論をいうなら



他人に聞かれたくない話を
迂闊に他人にする本人が悪いですよ

だって喋るから漏れるんですもんね

うっかり話してしまうのも
悪いかもしれないけど

そもそも教えられなかったら
うっかり話してしまうこともないですもんね


うっかり話してしまう人に
うっかり話した人が、頭が悪いだけだから
自己責任を考えられない人って烙印を押してあげてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね!
本人の勝手で秘密を共有されても
うっかり言ってしまう事だってあるし
他に漏れる事も想定していないって
事ですもんね!

ありがとうございます!
とても参考になりました!!

お礼日時:2021/06/20 09:27

両方です。


誰にも言わないでね。と言う秘密の話を他人に漏らす事が両者ともおかしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
同じ意見の人がいて安心しました!
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/19 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!