アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「君たちはどう生きるか」について。
くだらない精神論や綺麗事を並べておきながら肝心な所は自分で考えろ。私と同じくあまり感動しなかった人いますか?

A 回答 (4件)

自分はそれを知りませんが、社会のルールを守り自分に合った生き方をすればいいと常日頃から心がけています。


そういうことを言っているものじゃないのかな?

・・・
斜め上、明後日の方向を向いて否定的な意見を出すことをカッコイイと勘違いする世代に向けてのものでしょうから、
質問者さんと同じように考える人もいるかもしれません。
    • good
    • 0

当たり前。

自分の生き方は自分で決めなければならないから。

あなたの言う「くだらない精神論や綺麗事」世の中では道徳とかモラル、社会の常識というものですよ。

感動して美談にしてはい終わりって話ではないので。あなたはどう生きていきたいですか?考えてみて下さいって問題提起です。
    • good
    • 1

そこまで考えるならもう本や講演は要らないというわけで、


あとは文字どおり身と心をもみながら自分で答えを見つけることしか残っていません。
    • good
    • 1

きれい事というのは、基本的な考え方


のことでしょう。

それを具体化するのは、各人の責任です。

何もかも、他人任せ、というのがオカシイ
のです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!