プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春から専門学生になったのですが、最近つくづく思うことがあるのですが、様々な大人に人をイラつかせる事が多すぎます。バイトを始めたのですがバイト先で部長の方が周りが引くほど理不尽にキレてきたり、買い物でレジでどこの店行っても大体イラつかせたしまったり、お店に電話する時もイライラされたり、一番は今の学校の先生に嫌がらせのようにイライラされます。1人の先生にはとても嫌われていて順番に教えていく授業で私だけ飛ばされたり、もう1人の先生には私が授業でわからない事があって質問されたらキレられたり、なんか理不尽ばかりだし、何故ここまで人をイラつかせてしまうのか分からないし大人と接するのが怖くなってきました。

A 回答 (4件)

私は今年の春から専門学校の学生になりました、最近、そこで思うことがあります。

私のことが原因で大人の人がイライラしているようなのです。
私はバイトも始めました、そこでバイト先の部長さんに周りにも聞こえるほどに怒られました。私はとても理不尽なことだと思いました。私がお店で買い物をする時もレジの人に怒られました。私があるお店に電話を掛けた時も、相手の人は怒っていました。
私が一番困っているのは、今の学校で先生に無視されることです。
ある先生は、生徒に順番に教える授業で、私だけを飛ばします。私は先生から、とても嫌われているような気持ちになりました。
もう1人の先生に、授業でわからないところを質問したら、答えて貰えませんでした。
私にとって、先生方から皆んなと同じように教えて貰えないのは、理不尽な気がします。
何故、私は大人の人をイライラさせてしまうのか、自分では理解できません。
これからも、私が大人の人をイライラさせてしまうのかと考えるだけでも、憂鬱な気持ちになります。

文章が分かり難かったので、訂正してみました、これで、合っていますか?
    • 0

あなたに対してイライラするのはなぜか? 

あなたが無意識に何か相手を怒らせるようなことをしているとか??

例えば今回のこのあなたの書いた文章、日本語がおかしいです。言葉の使い方が間違っているところがとても多く読みにくいです。

相手にどうすればわかってもらえるか?
伝えるということが普段できてますか?

普通は授業で質問してきた生徒にキレたりはしません。
どんな質問をどのタイミングで、どんな感じで何て言ったのでしょうか?
そういったことを教えてくれないと、先生がなぜイライラしたのかわかりませんよ…。
    • 0

あなたが原因で大人が苛ついているわけではないと思います。

人は自分が楽しい時、楽しいことばかりが視界に入ります。
人は自分が悲しい時、悲しいことばかりが視界に入ります。
だから、他の人が何時も誰でも怒っているわけではありません。
あなたの心が見たいものを、見させています。
怒っている人がいる時、周りを見渡してください、怒っていない人もいます。

自分の心がポジティブになれば、怒っている人の話は聞き流して、その場から離れることができるようになります。

自分の心が見たいものを見させていると思うと恐ろしく聞こえますけれども、本当に今のことが良い事か悪い事かは誰にもわかりません。
人間万事塞翁が馬、です。
自分の心はコントロールできます。
物事には原因と結果があります。
それを踏まえて、自分で考えましょう。
ポジティブな思考ができれば上手くいきます。

あなたの心がポジティブになれば、怒っている人からは距離を取るようになって、楽しい人の方に行きます。
そして、怒っている人は、その人自身に怒っていると思えるようになりますので、あなたには何も関係がないと思えますよ。
あなたの心が怒っている人に興味があって、付き合っていただけですから。
    • 0

イライラをしないような大きな心が必要ですね。

焦ることはない。今からでも治せます。

一々、腹を立てないといけませんか?そんなことはみんな分かっているから腹を立てない。そこへあなただけ腹を立てたって良いことは何もないです。
    • 0