アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が授業中 廊下に立たされました
先生に 一言いうべき?

質問者からの補足コメント

  • 普段 仲の良い友達とケンカした事が原因です

      補足日時:2017/02/25 16:08

A 回答 (21件中1~10件)

回答失礼いたします。


学生という立場から意見を述べさせていただきます。
学校は勉強しに行く場所なので授業中に廊下に立たせるのはどうかなと思いました。
そういう指導は放課後とかにやるべきなのかなぁと。
と言っても、学校で怒られたことで親に口出しされるのはかなり恥ずかしい…と私は思ってしまいます。息子さんがどんな性格かわからないのでハッキリとどうするべきかはわからないので、すみません…
ですが、考えるときの参考にでもなれば…
    • good
    • 0

一言いうべきではなく、先生から直接何があったかをしっかり聞くべきだと思います。


その理由や経緯によっては、謝ることも必要だし、こどもに言い聞かせることも必要になると思います。

そして、それから先生に立たされないよう家でもちゃんと言い聞かせるので、授業に混ぜてもらえますか?と言えばいいと思います。
現場の判断で立たせているのだとは思いますが。

もし、それでも納得がいかず、先生自身に問題がある場合なら、もうちょっと上の方と話した方がいいとは思いますが。

原因が自分の子だとはっきりしている場合には、こちら側が歩み寄る形の方がこじれなくていいと思いますよ。
勿論、相手のお子さんにも謝るようにこどもにちゃんと話したほうがいいかと。
    • good
    • 0

私なら個人懇談などの機会に担任にきっちり言いますよ。



授業の妨げをして申し訳ありませんでした。
これからもビシビシとお願いします。
    • good
    • 2

廊下に立たされて恥ずかしい思いをしたくらいで済んで良かったじゃないですか。



今は子供同士の喧嘩でも、校内暴力だのモンスターペアレンツだのうるさいですから、下手するとあなたの子供が警察に突き出されていたかもしれません。
    • good
    • 2

そんな事で普通先生に言わないでしょ!


過保護すぎます。男の子なんだから強く育てて下さい。
    • good
    • 9

そんな事だけで一言言うのがおかしい


先生は何かがあってそうしたのだから
自分の息子に聞くなり
先生に謝りながら頭を下げるのはわかるけど、まずは息子をしつける努力をすべきじゃないのかなぁ〜
    • good
    • 8

先生に何を言うのでしょうか?


廊下に立たされる理由があるから、息子さんは立たされたのです。
それが分からない親は、親ではありません。
    • good
    • 11

なぜ?


モンスターですね。
    • good
    • 3

>先生に 一言いうべき?


もちろんです、「申し訳ありませんでした」と。
休み時間中の出来事で立たされたなら、大切な勉強の時間を潰されたんだから断固抗議すべきだと思いますよ。学校や教師が授業を軽んじているから休憩中の出来事で授業中にバツを与えたのでしょうからね。教育委員会に訴えてもいいと思います。
しかし授業中に立たされるなら授業中の出来事なんでしょ。つまり喧嘩で授業を妨害し、他の生徒の勉学の時間を損ねたことにもなります。であれば、貴方の子供と相手が勉学という事を軽んじていたわけですから、他の生徒の義務を全うさせるために追い出されて当然だし、反省すべきは貴方の子供と相手の子供です。
    • good
    • 5

結構立たされる人多いので別に先生に罪はありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!