アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師の方に質問です。
授業の終わりに勉強のわからなかった所を毎授業聞きに来る生徒って正直いって嫌ですか?回答お願いします

A 回答 (3件)

別に。



ただ、自分の教え方がまずいのかな?とは思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/02 18:40

質問の内容と聞くときの態度で、対応が変わります。


しっかり授業を聞いて、本当に分からないポイントを質問するなら大歓迎です
しかも真面目な態度で質問すれば、毎回質問に来られても嫌にはなりません

逆に、授業も真面目に聞かず、いい加減なポイントを質問するなら、一度でも嫌です
しかも友達連れで、キャッキャ・キャッキャ騒ぎながら質問すれば、相手にしたくなくなります
当然質問されたことは答えますが、心の中で「嫌だなー」と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。
態度が大切ということなのでそこは気をつけます。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2020/07/02 21:54

いやになる生徒、心のどこかで少し敬遠してしまう人は何かしら原因があります。



それは「毎回来る」ということじゃなくて、態度ということになるんでしょうか。

先生も授業で一方的にしゃべるのはちょっとつらいところがありまして、
できれば皆さんの疑問点を見つけたい。

わかっているところを何回言ってもしょうがないし、わからないところをすっ飛ばされても
みんなに「?」って顔されますから。

丁寧に(というか常識の範囲内で)質問してくれればむかつく先生もいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度授業でやったところを聞いてうなづくだけで聞いていても嫌と思いませんか?ずっと聞いてすいません<(_ _)>

お礼日時:2020/07/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!