プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在仮面浪人中で個人契約の家庭教師を雇って勉強をしています。
この家庭教師の先生に幾つか問題があります。
まず授業に遅れるやって来る事と授業の先延ばしをする事です。最近になってもしかして自分を舐めてるのではないかと思い、この行動を取られると嫌な気持ちになります。
これだけなら良いのですが僕にお金を貸して欲しいと言ってきた事もかなり問題ではないかと思いました。
お金を貸す時は、返ってこないつもりで貸せと言われていますがお金を貸してほしいと先生に言われた時、その時先生を信頼していたので貸してしまいました。(今思うと先生は、僕を試していたのではないかと疑心暗鬼になりお金を貸した事を後悔しています。)
それと授業料の支払いを受験が終わってから一括で払うという形で約束をしていたので貸したお金(期限付き)を返さずにドタキャンする事は、無いだろうと思っていました。
このように自分が悪い所もかなりありますが、先生にも問題があるのではないかと思い他の方に意見を聞かしてもらおうかと思いました。
因みに家庭教師の先生の授業や勉強の指導は、とても為になっておりまだ雇って1ヶ月ぐらいになりますが勉強もきちんとできるようになってきました。

A 回答 (2件)

今後も継続して雇うのであれば、お金の貸し借りについては別に改めて誓約書を書かせたほうがいいですね。


元東大生であれば誓約書ぐらい理解できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました。
ありがとうございます。
一応領収書を貰っているのでそれでだけでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2022/05/26 06:51

仕方ないかな。

かなりの問題教師ではあるけれど、それに見合う指導ができているなら雇い続けるしかなかろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先生は、かなりの数の生徒を見てきたそうで東大の教育学部も出ているので実力もあり解雇するのももったいないので今は我慢します。

お礼日時:2022/05/19 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!