アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に怒られました。立ち直れません。

古典の授業中、先生が「簡単な問題だから間違えずに答えて」と言った問題を何度も間違えてしまいクラスメイトの前で怒鳴られました。
「話聞いてた?」とか「小学生からやり直してこい」などの言葉を長々と聞かされ、あからさまに溜息をつかれたりしました。
自分で言うのもあれですが、授業は真面目に受けているし、こういう事で怒られた事がないのでかなりショックでした。
授業後はクラスメイトが気を使ってくれてその事については触れないようにしてくれていましたが、その気遣いにも申し訳なくなります。
先生に怒られた経験がなく、しかも皆の前で怒られてしまい恥ずかしくて今も立ち直れません。
どうしたら立ち直れるのでしょうか?
また、こういう経験がある方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

大丈夫大丈夫!


今まで怒られたことがなかったの
ですよね。
では、怒られた良い経験だと思って
ください。
学生時は、いろいろなことで経験を
積むことで成長しますし、精神的に
強くなります。
恥ずかしくて立ち直れないようです
が、誰しも、経験はありま
すから、気にしないこと。

後は、次は問題を間違いないように
頑張って勉強してください。
私なんぞ、中高共に、大がつく程おばかさん
だったので、怒られっぱなしで・・・・恥ずか
しい毎日だった記憶があります。
こんな人もいますから、ぜんぜん気にしないでください。
    • good
    • 32

学校って、何。

高校や中学ならまあ教師が悪いともいえるけど、大学なら甘えと言われても仕方ない。あらかじめ範囲を把握して予習し、講義で確認し、終わったらちゃんと身についたか復習する。そのぐらいが基本なのが本来の大学。
    • good
    • 4

早めに怒られて良かったですね。



人生において怒られる事は良くあり、貴方の人生経験において早めに怒られた方が良い経験になります。

先ず萎縮ではなく、怒られた内容を考えて見てください。

先生が言うように簡単な問題ですか?
それとも他の生徒も間違えるぐらい難しい問題ですか?

怒られたくないなら予習をして間違えない様にしましょう。

一番良くないのが逃げること。

授業に行かない、先生批判等を沢山していると、社会人でも同じことをしてしまい、その度に逃げ、逃避を繰り返し結局辞める様になります。

貴方の親もそれより理不尽な事で怒られてますよ。

それを乗り越えているから家庭を持てています。
    • good
    • 6

その先生が最悪なのです。



自分の教え方に絶対の自信を持っているのです。
だから、「間違える生徒などいるはずはない」と思っているのです。
だから、「簡単な問題だから間違えずに答えて」などと言えるのです。

あなたは、授業を真面目に受けているわけでしょ。

それでも間違えてしまったわけです。

「あなたがなぜ間違えたのか」を考えようともせず、全員の前で「小学生からやり直してこい」などと言うのは、教育者としての態度ではないです。

「お前の教え方が悪いからだ」と言っても良いくらいです。

すぐに親に言って、教育委員会に言いましょう。
全員の前でそのような目にあったわけですから、クラス中が証人です。

クラス全員の前で、あなたにキチンと謝罪させるべきです。

あなたが悪いわけじゃないですからね。

こういう先生を野放しにしておくことがダメなことなのですよ。

キチンと本人に自覚させましょう。
    • good
    • 28

そういう教師はクズです。


気分で生徒を怒鳴ったり、辱めたりします。
でも、社会に出てもそのような上司や人間も必ずいます。
私は仕事柄、面と向かって客に怒鳴られる事多いですけど、もう慣れました(笑)最初の頃はトイレでよく泣いたりしましたが。

周りが気を使ってくれる人達で良かったですね。
立ち直る方法ですが、
気にしないことです。
あと、いっぱい寝るとか、
思いっきり汗をかくまで運動するとかストレス発散になりますよー。

クズは相手にしないのが1番☆
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています