プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近先生によく怒られます。
理由は授業中に良く喋ってる(喋りすぎ)からだと思います。今までは注意されるという事も中々ありませんでした。でも席が変わって仲のいい友達が私の後ろになりました。自分から振り返って喋る事もありますし、後ろの友達から呼ばれて喋る事もあります。後ろの友達は一応前を向いてるので怒られません。でも私は後ろを向いているのでクラス全員の前で良く注意されたり怒られたりします。喋るといっても全てが無駄話という訳ではないです。8割授業の話です。2割は無駄話なんでけどね^^;授業の話をする時どうやって話せばいいですか。休み時間は移動教室でほとんどなくなってしまうので、その授業中に聞きたいです。必要な時に限って先生は呼んで手を挙げても気付いてくれないので友達に聞く以外方法はありません。。。無駄話はとりあえず無くしていきます。

A 回答 (1件)

授業中に話していいのは先生の指示の元でグループになっての相談くらいでは?

授業の話だから喋ってもいいだろうというのはあなたの勝手な判断のように思います。喋り「すぎ」だからではなく、そもそも喋「っている」ことがアウトです。無駄話は2割だろうと1%だろうとダメですよ。
>先生は呼んで手を挙げても気付いてくれない
↑↑これだからと言って、↓↓これがまかりとおるわけではありません。
>友達に聞く以外方法はありません

手を挙げて気が付いてもらえないなら、「先生!」と呼びましょう。
休み時間は移動教室?毎回?いくら何でもそんなことないでしょう?
授業後に聞きたいことをまとめておいてあとで職員室に聞きに行くとか、友達と喋る前に出来る方法はあるはずです。
    • 2