プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【急募】高校2年生の女子です。今年度からの新任の世界史担当の先生の発言についての相談です。 1週間前同じ先生にセクハラまがいの発言(たまたま胸元が開いてしまっていた私の服装を見て「セクシーだね」)をされてここに相談させて頂いたものです。

先週の木曜日以降何も無く落ち着いたかと思われたのですが今日またおかしな発言をしました。
授業前準備をしていると話しかけられ、テストの話になり「(前回に続き)今回の学年末テストも分量が多いから問題を皆に事前に一部公開しようと思っている。これ僕の優しさというか、甘えかな」、などと仰っていたので「優しさですね〜」と返したところ「もーありがとう。だいすき」と言われました。

先週のこともあり信頼していた先生に裏切られた気持ちが徐々に癒えてきた今日のこの発言で正直気持ちが悪いレベルまで達しています。
教師という立場で、なぜそんなことを生徒に口走るのかという疑問と、あとのことを何も考えていない感じが相まってとても悲しい上に不快です。

その先生には来年度授業は無いのですが、受験で世界史を使いたい私に補習をしていただくということだったのですが、今のような状態が続けば気分的に受けられないです。その先生の授業は好きなので、そんな何も考えていない発言をされてそのせいで補習受ける気が失せつつあることがとてもショックです。

これから私はどうしていけばいいのでしょうか。
またこれはほかの先生に相談すべきことですか?この先生の授業が受けたいのでチクるようなことはしたくないのですが泣

A 回答 (1件)

あー気持ち悪いですよね

学校の先生じゃなくて 教習所の指導員
ハンドル取る振りで胸へ触ったり シートベルト操作の
振りで身体へ触る
その指導員の時間の教習は拒否しました

私の母親の親は教師だったそうですけど
母親誕生の頃 蒸発?したそうです
それで母親は県内で高レベルの高校へ行く事を
目標に頑張り 合格したとか
子供の頃聞いた話ですけど
大人になった今は その教師逃げたのだと思います