プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校に通っているのですが、得意教科の世界史の先生に変な発言をされて困っています。 その先生は今年度からの新任の男性教師です。私は今年から世界史が得意になりその先生のテストではほぼ全て学年トップを取っていて正直大分気に入られていると思います。
席は最前列で教卓に1番近い場所でこちらからはあまり質問したりはしないのですが、授業終わり毎回授業の続きみたいな話や映画(共通の趣味なので)の話をしてきます。が、その先生はお世辞にも雑談上手ではないです。

新学期となり数日前またいつものように話しかけて来ました。その時私は制服のボタンが3つくらい外れていて胸元が普段より出ている状態になってしまっていたことに気づいたのでボタンを閉めながら話を聞いていると
「なんかセクシーだね笑」
と言われ「?!」となりました。その後カトリックの世界の結婚についての話の際「もし僕と〇〇さんが結婚したら〜」とかも言われ「、、?」となりました。(さっきの発言の上その例えにされるのが結構ダメージでした。
また少し前に右手の薬指にしていた指輪に妙につっかかってきて少し嫌な気持ちになったこともありました。)

その場では笑って流しましたが心の中は衝撃と気持ち悪さと悲しさとでぐちゃぐちゃになっていました。
本当にリスペクトしていましたし、しっかりした先生だと思っていただけに、よく分からなくて何も考えていなさそうなデリカシーのない発言をされたことで本当に傷つきました。またそんな些細な一言で嫌になって気持ち悪く感じてしまう私自身に対しても悲しくてたまりません。辛いです。来年度はカリキュラムには世界史は無いですが、共通テスト対策で補習もたくさんしていただけるとのことでした。でも今は失望感と先生への気持ちの悪さでもうどうしていいかわかりません。
とても信頼していた先生だったので裏切られた気持ちです。

一つの行動や他人が発した一言だけでも考えすぎてしまう自分が嫌いです。自分の考えすぎでしょうか。こんなに落ち込むことではないですよね。普通の基準がわかりません。
教えてください。

A 回答 (2件)

その先生は教師失格ですね。

ーーー嫌な事があっても、無視して、勉強頑張ってください。

私は小学校から、大学院まで、いつも、教師と衝突しました。思い出すと、とても、腹が立ちます。絶対に許せない事もありました。ーーー誰でも、教師との間に問題があるのは、普通のことです。
    • 1

学校にいるだけの関係だし、世界史の学力を上げるためにその教師を利用したらいいんじゃない?

それと学校の教師って一部の分野は専門で得意だけど他はちんぷんかんぷんだからな。

国語の教師に数学や理科の話をしてもわかってなかったりするしな。
    • 0