プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生で教師から
問題児と呼ばれる人とはどういう人でしょうか?

またそういう生徒のことは職員室で
話し合いになったりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

教師間はコミニケーションが取れない人が多いです。

横のつながりがないからです。
問題児とは、思い通りにならない生徒のこと。従順ではない生徒。
これは教師からの評価なので悪い子ではないかも知れない。
話し合いと言うよりは愚痴をこぼす教師はいます。
私はその現場で働いていますから。
生徒のことは教師が一番理解していいると言う勘違いの自己中教師も多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そういうことですか、、
ありがとうございます
その自己中教師はよくわかります
あれはけっこう、は?って思います

お礼日時:2018/09/29 16:24

授業中に、スマホをさわったり…などしては行けないことをしている人ではないでしょうか。

仮にバレなくても問題児ではあると思います。何回も注意されずに話し合いの対象になるというのは、かなりの問題児ではないでしょうか。あくまでも個人の意見ですが、お役に立てると嬉しいです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

たしかにそうですね笑
ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/29 16:23

学校規定に反して 問題児


話題が無くなると 世間話しの様にその話題を持ち出す 何も解決策が見つけられないよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね、、ありがとうございます

お礼日時:2018/09/29 16:22

>またそういう生徒のことは職員室で


>話し合いになったりするんでしょうか?
職員室で話し合いの対象になるから問題児
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2018/09/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています