プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生でいう問題児ってどんな生徒なんですか?
定時制で給食がある学校です。
給食があるのに全然食べない。食堂に来ない生徒って問題児ですか?
また、こんな生徒は職員室で話題になりますか?

A 回答 (4件)

何も言わずに食べない・来ないであればそのぶん毎回捨てているだろうし話題にはなるでしょうね。

生徒のことを会議などで話し合うのも仕事ですし。
    • good
    • 0

そういう人はいますよ


先生に相談するといいですよ、最近の学校はメンタルも考えてくれます
なので、学校によっては壁向きの席があって顔を会わせずに食べられるよつになってます
あなたの学食にあればそこがオススメですね
    • good
    • 0

問題児じゃなくて


もったいない!
予定人数分の食事を用意してるのに来ない人の分があまるのはもったいない!
定時制なら給食は強制じゃないてすよね
断ればいいだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食費払ってるんだからもったいないよ!だから、牛乳だけでも取りに来たら?って言われてて。それでも、行かなかったら教育相談で何か困ってることあるの?とか親に伝えるよとか言ってきます。私は食堂に行こうとするとなんか、体が震えてしまうんです。それに、人の視線が気になってしまって怖いんです。人前で給食を食べたくないんです。だけど、その事を相談出来ずにいます。

お礼日時:2018/11/04 12:21

集団行動がとれないとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!