プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふとわいせつ教師が増えている理由が気になり調べてます。
ネットではわいせつ事件が増えとるだけで、別に教師の犯罪全般が増えてるわけじゃないとかいてありましたが、そんな感じですかね?
彼らはそもそもがり勉タイプで昔恋愛あこがれたけどできず持てず恋人もいなかった的に想像してしまいますが、どんな生い立ちが多いんですかね?
先生が生徒に手を出すとすぐ問題になるけど生徒同士は何の問題も言われずに付き合ってることに不平等感を感じたり、自分が先生だから生徒より上なんだからといった思いもありそうですが、その辺の動機みたいのはなんでしょか?
キャバクラ行きたくてもいけなくて飢えてる感じ?それとも結構行くことでスケベゴロがアップ?av見る?それで朱に交われば赤く染まるのことわざみたいにまねてやろうとしてしまうのか?av見てスケベが解消されているのか、逆にアップしてるのか気になります。

A 回答 (6件)

先生の方を持つ気は無いのですが今の女生徒は危険です。


思わせ気味の手紙渡したり、お弁当差し入れたり教育大出たての教師
には危険です、まず教師を教育すべきでしょう。
    • good
    • 1

>>ネットではわいせつ事件が増えとるだけで、別に教師の犯罪全般が増えてるわけじゃないとかいてありましたが、そんな感じですかね?



と言うよりは、昔は疑惑があったのがバレやすくなっただけだと思う。
ジャニーの性犯罪も70年代には確認されてたけど、2020年超えてから表に出てきたし。
そもそも昔は男女も一緒に着替えてたし、先生に女子が肩車されるとかも普通でしたよ。
「普通」の範囲が広がり続けてるんだと感じます。

>彼らはそもそもがり勉タイプで昔恋愛あこがれたけどできず持てず恋人もいなかった的に想像してしまいますが、どんな生い立ちが多いんですかね?

ガリ勉でもないと思います。
普通は普通の人が多い。公務員ですから。

>>先生が生徒に手を出すとすぐ問題になるけど生徒同士は何の問題も言われずに付き合ってることに不平等感を感じたり、自分が先生だから生徒より上なんだからといった思いもありそうですが、その辺の動機みたいのはなんでしょか?

それはないと思う。
ただ、昔は相手が女子高生なら、若い先生と付き合うとか割と普通にあったし「卒業後教え子と結婚」
みたいなのはあったよね。
今なら犯罪行為みたいになるけど、普通にありました。
ドラマ高校教師で問題になってたのは、女子高生を妊娠させた、みたいなのであって、付き合うこと自体がヤバいみたいな感じではなかったです。
99年の高校教師も「ヤンキーと付き合う」「フィアンセいるのに未成年と付き合う」「逃避行、逃げる」
「滝沢くんの母親がやべー奴」という設定でした、付き合うこと自体の違法性は問われてなかったです。

僕の感覚では表に出てる話の、
7割くらいは冤罪、
2割くらいは1のことを10に言う、
です。

例えばネットとか見ると、
被災地に自衛隊が行く行かない、
あるいはボランティアが行く行かないてだけで、
ブチギレたり、糾弾したりする人がいると思います。

通常その手の人と毎日顔を合わすことはないですよね。
でも地域には本当にいろんな方がいて、そこでキレるの?と言うところでキレたり、
訴訟したがる人が時々いるということです。
基本、教員はおかしくない?てことも、文句を言わないできいてます(それがおかしいですけどね)から、
関係性はかなりいびつです。


1割は本当にやってるって感じです。

あと、男性とか、相手が女子高生の設定でなること多いけど、実際はそうでもない。

(例えば今は保育園で盗聴とかしてバレてきてるけど)
男児に対して、女性の先生がやることもあります。
見た目とか、性器のことをバカにしたり、暴力を振るったり。
性的な意味ではないとしても結果的にやってるわけです(盗聴とかして、わかってきてる)。

要するに(男性が異性としての女子に対して行うと言う前提自体が)実際はおかしいということです。

比率というのはわからないけど、パワーバランス的な意味でセクハラは起こりやすい仕事だと思います。
    • good
    • 1

一般的なスーツ着たOLが


複素関数だとか偏微分だとか、不可能でしょうから
そういう意味でASD的な人の方が向いていると思われます

学問の才能は遺伝ですから、親が営業マンや携帯販売店だった人の子供が
数学や物理学で100点を取ることは出来ないので、
スーツを着て会社の受付で挨拶するのです
    • good
    • 1

どんだけブサイクでも、1年目はチヤホヤされて勘違いしちゃうんですよ。

やっぱ勉強だけだと仕方がないかなーと思いますね。見てて。ASDだらけですし。ま、そうでないとできない職種でもありますが。
    • good
    • 0

教師は 職業としての反面 子供好きってのもあるよね


潜在の中の猟奇的な考えが芽生えるケースも多い 潜在意識の中の幼児や小児に性的意識が強い連中が開花するって事も多い。
    • good
    • 1

「教師」というだけで叩く材料になるので、マスコミがそれを使って視聴率稼ぎしているだけです。


全部の職業を並べたとき、教師の犯罪率は低い方に位置します。

教師はかわいそうですよ。世間からサンドバックにしてもいいと思われているんですから。
よく「公務員は全体の奉仕者だろ」と抜かす輩がいますが、そもそも法律を誤解していますよね。

世の中の教師に対するイメージは、まさに職業差別ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A