プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師が生徒に冗談で「お嬢さん」「お嬢様」と言うのはどういう心理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに男性教師が女子生徒にです

      補足日時:2019/04/20 14:05
  • 教師は30代前半の割と生徒から好かれるようなノリ(?)と緩い人です。

    場面的には職員室に行った時にその先生(生徒の名前も知ってます)が他の先生にこちらの生徒が来てます、という意味で「(こちらの)お嬢さんが」みたいな感じです

      補足日時:2019/04/20 14:13
  • 補足が多くてすみません。

    「(こちらの)お嬢さんが」とか「お嬢様をお待たせしてるんで」などと言われました。

    どちらも笑いながら(?)ニヤニヤしながら言われたので特に意味は無いかもしれないです。

      補足日時:2019/04/20 14:20

A 回答 (9件)

先生の偏差値30ぐらいかな

    • good
    • 1

執事プレイでは?

    • good
    • 2

なんちゅうか、そういうマンガや執事カフェ?みたいのが流行っていると思って生徒にうけようとしているだけでは?


私は最近のマンガよく知りませんが、コインランドリーとかでたまに読む少女マンガが、
「ある日突然どこかの大富豪にさらわれて、息子が同じクラスのイケメンで婚約者にされる」みたいな設定ばっかしなのですが…。
    • good
    • 1

生徒が女性だから



男子に向かっては言いません
    • good
    • 1

もう春だね~


変態教師もわくよね!
    • good
    • 1

冗談では無く、その親に取り入ってもらうための、言葉です。


親は自分の子がお嬢様扱いされることに悪い気はせず、
教師は公私ともに大きな余禄が舞い込んでくるでしょう。
    • good
    • 0

浮世離れしてる子を悪口に聞こえないように揶揄している

    • good
    • 1

可愛がってるんじゃないですかね

    • good
    • 0

冗談ですよ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!