プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟が前科ありです。教師になれませんか?

A 回答 (4件)

教師にはなれます。

しかし、その人が再び犯罪を起こすと 辞めろとは言われませんが 教師を続けづらくなります。
もっとも 弟が遠方の見ず知らずのところに住んでいれば 新聞やテレビに出るような重罪でない限り 問題はないでしょう。
    • good
    • 3

教師にはなれます。


警察にはなれません。
多くの職では問題視されません。
特に聞かれることが無いのでばれることもありません。よほど近所で噂になってたりするとただ働きづらいだけです。

警察などの国家公務員は家族の経歴まですべてチェックが入るのでなれませんが、教師なら問題ないので何も気にせず頑張ってください!
    • good
    • 4

そんなことはないと思います。

教師の夢をすてないでください。子供たちがあなたをまっています。
    • good
    • 0

弟は関係ないです。

なれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています