アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。
新任教師とは何年目までの教師の事をいうんですか?

A 回答 (3件)

言葉の意味だけで考えれば。

「新任」だったら1年でしょうね。

逆に言えば「中堅」とか「ベテラン」が何年目からかというと明確な答えはない。
「新任」を「若手」とかに置き換えてもあまり明確な期限はないでしょう。

職種にもよりますけど3~5年経験したら、それなりに仕事できないと。
    • good
    • 0

「新米教師」なら、教師になって3年程度でしょうか。


「新任教師」なら、半年程度ではないかと。1年居る人に新任の~とは言いません(というか言えないでしょう)から。
    • good
    • 0

 長年の経験者でも新しい学校に赴任すると「新任」だと思いますが。



 しん‐にん【新任】
ある職務に新しく任ぜられること。また、その人。「―の教師」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!