プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AI教師が好きで人間教師が嫌いな子供も多くいますよね。
正しい知識を持ったAI教師がいれば義務教育はそのAI教師に任せてもよいのではありませんか?
やる気のない人間教師が嫌いで学校に行きたくない子供も多くいますよね。
そのような子供に対してはAI教師に義務教育を任せてあげましょう。
自主的AI教育の進めるのです。
そのようなことをすると人間性が育たない云々という人がいます。
しかしそれは間違いです。
立派な人間性を備えたAI教師もいるのです。
     ↓
GPT-4組み込みのAI教師。
https://sunzedan8to24.com/wp-content/uploads/201 …

A 回答 (4件)

人間の教員が嫌いなら、学校に行かなければいいと思いますよ。



残念ながらAIでは学校は成り立ちません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 06:42

いや。

普通にAI使ってるけど、期待する様なものじゃないよ?
接着剤の開発とか、配合の結果どうなるか、みたいなのはAIは便利ですよう。
最近はルールベースと組み合わせた画像検査も強力。
どこまで行っても人が使うツールなんですけどね。

国家が三流と言うのはメディアの情報かな?
三流と決めてるのは誰かな?
三流の層から見たら三流なんだろうね。
ブラックだ権利だと踊らされて、楽な方に流れた搾取される層が増えただけの事。
やる層はやってるんだよう。
三流語る前に自分自身が恥じない様に勤めなきゃダメだと思うんだ。
AIに任せれば!って、幸せのツボ買ったら幸せななる的な発想と同じだよね。
それじゃダメなんだよう。

教育の分野は人がやった方が良いジャンルなんだ。
企業戦略の上位に国戦略があって、そちらも読んでみたらどうかな。
AIと人はどんな位置付けなのか。
経済産業省や文部科学省の白書、過去も含めてご一読を。

最後に。
結局自分がハッピーならokなんだ。
でも、
売り方よし!
買い方よし!
世間よし!
三方よし!
と、自分を取り巻く全てがヨシ!にならないと本当のハッピーにはならないんだけどね。
だから、方向性としては人の繋がりが疎遠になる方向の発展はあり得ないと思うんだよ。
特に教育、中でも義務教育は。
    • good
    • 0

義務教育は、人材育成として行ってるから。


AI教師なんて民間の構想だけで誰も使わんよ。
そんなんゲーミフィケーション要素のあるチャットボットと変わらん。

もし教師ができるAIロボットができたとして。全国一律に寸分違わず全く同じ教え方するんだよ。
独自性や創造性から来る多様性が失われるデメリットデカ過ぎだと思うんだ。
そこって、今後一番大事に育てて行く分野だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が3流国になったと言われて久しいです。
いつまでもアンチAIでいると日本はこうなるのです。
なぜ日本が3流国になったかというとすべて文系詐欺たちのせいです。
この哲学カテがその典型です。
あまりに偽りの文化の中に漬かり過ぎていると結局こうなるのです。
人間性は人間から学ぶという発想は実は間違いなのです。

お礼日時:2023/05/03 11:52

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!