プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生5,6年生の女の子が全裸で走らされて正座させられたというニュースを聞きました。私(女性)はとても腹正しさを感じます。小学6年にもなれば胸のふくらみも出てきます。子供のあそこを、脱がせて写真に撮ろうとする男性もこの世には存在します。そういう目で見られるような彼女達を全裸させるなんて私には信じられません。彼女達は絶対大人になってもその恥ずかしい気持ちを忘れることは出来ないはずです。私は小学生の時に痴漢にあいました。パンツを脱がされそうになりました。私は何をされたのかわからなかったですがおとなになって何をその男性がしたかったのか気づきました。とてもショックです。個人的な話にそれましたが、私が中学2年の時、学校の先生が男子生徒を全裸にさせて校庭を走らせているのも目撃しました。泣きながら走っていました。どうして服を脱がせなくてはいけないのでしょうか??私には全く理解が出来ません。その中学生だった彼もきっと今も傷ついていることでしょう。今更ですが、今回の小学生全裸のニュースを耳にして中学に電話をしてあの先生があんなことをしていたと連絡しようかと思いました。もう10年以上前の話なのでそんな昔のことはどうしようも出来ないといわれるかもしれませんが。。
こんな風に思う私はおかしいでしょうか。。?

A 回答 (10件)

 私は成人の男ですが、質問者様と全く同感です。



 人間として成長過程であり、人格もまだそれほど形成されていない子供に対して、このような仕打ちは教育と呼べるのか、はなはだ疑問です。
 「その罰はその子の人生に今後プラスになりますか?」という疑問ですね。

 教師といえど、説明責任があってしかるべきです。
 しかし、いかな説明を行っても、生徒のした過ちとそれに対する性的虐待とも思える罰は絶対に結びつかないでしょう。
 生徒を矯正したり、過ちを理解させるという目的と、それに対する手段に全く因果関係もありませんし。

 私は、大人である教師が、なぜ精神的にもまだ弱弱しく微妙な、そして同時に人生でとても大切な年頃の子供に対して、いたずらに性的な羞恥心を喚起するような行為を行うのか、他人ごとながら本当に憤りを覚えます。
 まして思春期ともなれば周りの目をかなり気にし出す年頃。

 通常の感覚ならば、このような行為に対して、女性であれ男性であれ質問者様と同様の憤慨を覚えるものではないでしょうか。
(これ以上書くと、もっと感情的になってしまいそうなのでこの辺りにしておきたいですが…)

追伸:質問者様の心の傷が癒えんことを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私は恥ずかしいのですが、中学生の時点で男性の性器というものが女性と違うとまだ知りませんでした。。なので彼が走らされていた時は、何かがぶら下がって揺れている。。なんだろう。。などと思いながら直視していた記憶があります。。汗  
yenzifei様がおっしゃるように精神的にとても微妙で複雑な時期ですよね。そんな時に大勢の前で裸をさらさなければならなかった彼がかわいそうでなりません。泣いている彼をみて自分も悲しくなりました。
私にも暖かいお言葉を下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 10:02

先生が全裸にすることは問題になるようですが。


クラブ活動ではイニシエーションの儀式として男子が女子部員の前で全裸になることを課すクラブもあると聞いています。
男性には、男性の裸を女性に見せて快感を覚える人がいるので、質問者のような経験があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の件では、本人が裸になった訳ではなく、他の人間を脱がせたのでおそらく違う意図なのではないかな。。と思いましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/18 00:43

え~先ほどはトンデモナイ回答をしてしまいましたね。

すみません。

まず教師にはちゃんと罪を償ってもらいたいです。このような行為はれっきとした「犯罪」です。被害者の精神的なダメージも相当なものでしょう。「万人がされてイヤことはするな」←分からなかったんでしょうかね・・・。

出所して苦労するのは教師自身。自業自得。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、気になさらないで下さいね(^^)
愛媛県の元少年団コーチは逮捕されたそうです。よかったですよね。ちなみに私の中学は東京です、連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 21:13

いや、誰だって怒って当然でしょう。

こんなの教師とか何とか言う以前に、人間として失格ですよ。
そもそもこれ、体罰だとか何だとか言う以前に犯罪行為ですよね。教師という子ども達にとって絶対的な権力者の力を使っての猥褻行為みたいなものですからね。

また、仮に、よこしまな考え方がなかったと仮定します。
この「裸で~」みたいなものは、日本の教育にはびこっている「精神主義」みたいなものがあるのでしょう。浸透滅却すれば火もまた涼し、みたいな。
しかし、こういう精神主義みたいなものは、悪影響しかありません。こういう人達は、徹底的に厳しい練習をさせて精神を鍛える、なんて言いますけど、体が成長途上にある子ども達にそんな練習、百害あって一利無しです。怪我するのは、集中してないからだ、とか言いますけど、非科学的なことで徹底的に体を酷使させて置いて何を言ってるねん…という感じです。
「罰」だの何だの、ということで、そちらの方も思ってしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、悪影響でしかないですよね。精神修行にしても、陰部を丸出しという必要はないですよね。滝に打たれて修行している方もふんどしつけていますものね。学校に、先生は生徒を裸にしてはいけません。とかいう張り紙をするのも名案かもしれないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 09:23

頭の中がいかれていますよね。


ミニバスのコーチをしている人らしいですが、他にも何回か暴力行為を行っていたようですね。
どこぞの高校の野球部でも選手が全裸でランニングという報道が数ヶ月前にありましたが…。
頭の古い体育会系の人なのでしょう。
熱心なあまり行き過ぎてしまったのでしょうけど、とても許される行為ではありません。

彼女たちが、練習に対して集中していなかったのか、何度やってもできないプレーがあったのか…詳細は知りませんが、裸にするという行為はその子達の心に傷を残すだけです。
もちろん女だからダメ、男だから良いという問題でもありません。
何か「罰」を与えるなら、ダッシュさせるなどの方法をとればいいのです。練習における「罰」と裸にする行為には、何の関連性もありません。
質問者同様、憤りを感じますね。

今は、一日も早く、その女児らが立ち直れることを願います。完全には立ち直れないでしょうけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にも高校生が全裸でランニングなんてあったのですね。なぜ服を脱がされるのかよくわかりませんよね。他に罰し方があると思いますよね。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/13 09:06

非常に憤りを覚えますね。

地獄に行ってもダメでしょう。この世から消えただけでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憤りを感じますよね。地獄やこの世から消すといった表現はちょっと過激のような感じも致しますが・・。どうか落ち着かれて下さい。
御回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 10:23

質問者さんに全く同感です。


こんなことしても人間としての尊厳を傷つけ、心の傷が残るだけでプラスになることは何一つありません。(もちろんプラス面があるとしても絶対にやってはいけないことですが)
自分より明らかに立場が下の人間、命令に逆らえない人間に対し、こんな卑劣な行為をするなんて
最低最悪の教師です。
この教師の厳罰を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね、ひどいですよね。
中学に連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 10:13

このような事件が起こると本当に心が痛みます。


私も小学生の頃、教師の明らかに間違った行いを目の当たりにしたことが何度もありました。
「でも先生はえらいから、いいんだ」と思っていました。同じ人間というよりも、教師は上から物を言う立場にあって雲の上の存在・・といった間違った認識をしていたのだと思います。今以上に教師が絶対的な権限を持っていましたからね。

小3のとき、私の前の席のコが朝、先生に何かの集金でお金を渡したんです。で帰りの会。先生がそのコの所へ来て「集金忘れたのか?」っていうんです。そして、朝渡したのに・・って何がなんだかわからずに見上げているこのコに向かって、ものすごいビンタを何発も浴びせていました。泣いて机に伏せているそのコにとどめのチョップをくらわせていました。
次の日、その先生が言った言葉。
「お金、おなかに入れておいたんだった」
そのコはおとなしくて気の弱めな女の子だったのですが、それから中学まで登校拒否になりましたよ。
私はこの出来事を恐いくらい鮮明に憶えています。
被害にあった前の席のコは人生変わっちゃったんですよ、この教師のカン違いのせいで!
子供時代に記憶した悲惨な出来事や傷は絶対に消えません!!似たような教師がまだいて、傷つく子供がこれ以上増えるのは本当に悲しい。
まして裸にされて正座なんて。この女の子の気持ちを考えると、悔しくてその教師を殺してしまいたい。

質問者さま、私も昔の小学校に電話して、あの教師からこれ以上の被害者が出ないようにしたいです・・。
でも、できればその場であの先生に意見したかった。
けどできなかった。悔しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
子供は本当に弱い立場ですから、中には調子に乗って過剰な罰を与えてしまう教師もいる様ですよね。
小学校3年生でそんな暴力を振るう必要なんてないのに、その後登校拒否になってしまった彼女には私も本当にかわいそうに思います。ballboy様も小学校に連絡なさるのですね。正しい事だと思います。服従する子供達を前に不必要な犠牲者を出さない様、必要だと思われます。
私も、自分がまだ中学の時点で言えればよかったですが、やはり教師は絶対だ、と思っていました。残念です。私も中学に連絡してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 10:12

元教師です。


教師(特に小学校)の中には、絶対的な権力をにぎり、勘違いをするものがまれにいます。
自分の言うことを何でも聴く生徒を前にして、王様にでもなった気分でいるのでしょう。
中でも、部活動に命を懸けている先生の中に、そういう輩が多いように思います。(もちろん違う人も大勢いますが。)
そういう、勘違い教師は、まわりから、ドンドン指摘して、考えをあらためさせる必要があります。
おかしいことはおかしいと、誰もが言える世の中になればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。立派な先生もいますが勘違いしてしまう先生も出てきてしまうのですよね。その先生も陸上部のコーチでした。連絡してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/12 09:54

いえ!!まったくおかしくありません!!そんなのイジメや変態行為と同じ事です!体罰です。

先生としてではなく人としておかしいと思います。まず裸・・・これはホントにびっくりしました。確かその女子生徒は精神的ショックが大きいと聞きました。当たり前ですよね。下手したら引きこもり、男性恐怖症になりますよね?何年前だろうが、文句も言いたくなるお気持ち男性ながらですが分かります。教師を志している身としては将来を見直したい気持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。やっぱりおかしいですよね。電話してみようと思います。一度、ひょっとして男子生徒の親御さんが彼に文句を言った可能性もあると考えましたが、その先生はずっと教師としてその後も私が卒業するまでいましたので、恐らく何も親から言われる事なく過ごしていたのだと推測しております。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A