アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
授業で個人一人ひとりが考えて世の中をよくしていきましょう!とか教師が言いますが、結局は政府が主導として国民を引っ張っていかないと意味ないですよね?笑
中には一人ひとりができることもあると思いますが、ほとんどは政府任せだと思います。
国民は全てを知ってるわけじゃないと思います。
そういう個人が考えていきましょう!と言う教師嫌いです。
そういう教師に限って自分勝手だったりしますし、、
学校にも自分勝手っぽい教師がいます。
自分は指摘するくせに自分は守らない教師。
こういう考え方を押し付けるのはほどほどにした方がいいと思います。

A 回答 (6件)

違うんじゃない?


君は何かを勘違いしてるよ。
高校生だったらSDGsという言葉は知ってるよね?
まぁ、聞いたことはあると思う・・・
>個人一人ひとりが考えて世の中をよくしていきましょう
てのは、例えばそのSDGsを持ち出せば、17の目標の中で生活でやれそうなことを、ひとりひとりで考えて実践しましょう・・・
みたいなことを言っているんじゃないの?
実践することで、世の中が変っていくという期待を持とうということ。
君の考えは偏っている・・・
教師がどうだとか考える以前に、「個人一人ひとりが考えて世の中をよくしていく」って何だろう?という疑問を持つべきじゃないの?
教師云々と言ってるから、そういう発想が湧かない思考になっている。
それは危ないよね!
    • good
    • 0

厳しいことを言いますが、気を悪くしないでくださいね。


質問者さまは、まだ子供ということなのです。
体格はすっかり大人かもしれませんが、精神的にはまだまだ子供なのです。
誰かに引っ張ってもらいたい、保護してもらいたい意識が強いのです。
精神的に自立できていない、そのくせに、上の者のアドバイスは素直に聞かない。
いろいろな情報が、その者のレベルに関係なく入って来るネット時代ならではだと思いました。
非難ではなくて、これもアドバイスです。
人生経験が貴方よりもはるかに多い教師が、貴方のためを思って言っていることは、素直に耳を傾けたがよいですよ。
人間に完璧な者などいません。
その者の良いところに注目して評価すること、このことは、これから貴方が覚えていて損はない、人生の処世術です。
貴方がまだ子供であることは、高校生ですから当然とも言えます。
大切なことは、そこから成長できるかです。
世の中には還暦になっても、精神的には子供みたいな者もいます。
大概は、そういった者はろくな人生は歩めません。
    • good
    • 0

>ほとんどは政府任せだと思います。



政府の仕事は、事故や事件などで不幸になる人間を
できるだけつくらないようにすることです
幸せになるかは、金持ちになるかは個人の努力次第です

>そういう個人が考えていきましょう!と言う教師嫌いです。

教師は、あなたから好かれるために教師になっているわけでも
仕事をしているわけでもありません
    • good
    • 0

政府が主導して国民を引っ張っていく国



中国
ロシア
北朝鮮

あなたのような国民が多いのでしょう
    • good
    • 0

口先だけで実践の伴わない大人の言葉ほど空しいものはありませんね♪



「先生たちは何をしたの?何をしてるの?何をしようとしてるの?」
と問い詰めると楽しそうです。

・・・

まあ、理想と現実を認識出来るようになると大人と言われるようになるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反面教師とでも思っておきます笑

お礼日時:2024/03/27 11:40

ええ、なんと奇想天外な!


個の尊重と自分で考えることを促すのが教師の役目ではないのですか??

個々人で考えることを放棄して、政府に引っ張ってもらえることを踏まえた権威主義的な先生がお好みなのですか? 自分の力で考えられない人間は、他者に翻弄されて幸せになれませんよ。

ロシアか北朝鮮に国籍を変えた方が幸せになりそうですね(汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A