プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は身体測定をパンツ一枚や全裸でしていた学校があったってのは本当ですか?

A 回答 (5件)

小学時代そうでした。

男女一緒で。4年までだったかも知れません。
女子に1人デカイ乳の子がいて恥ずかしいのか両手で隠して号泣していたのを今でも強烈に覚えています。子供ながらに可哀想だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生とはいえ胸が大きくなってる女子にとっては恥ずかしくてたまらないでしょうね

お礼日時:2022/08/16 00:20

パンツ1枚はあったけど、全裸ではやってないよ。


昭和時代の小学校の話でしょ?
    • good
    • 1

全裸は無かったですね。



パンツ一丁はありました。

小学五年ぐらいでしたかね。

男女混合で検査していたのですが
おっぱいの大きな子がいましてね
すげえ、と声に出したら
にらまれました。

性欲は感じませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっぱいが大きくなってきてもパンツ一枚はかわいそう

お礼日時:2022/08/19 10:16

全裸はない。


 敗戦前の徴兵検査でもフンドシいっちょ。
 ただし性病検査があって、軍医がポコチンをギュッと握って膿が出たら不合格。
「昔は身体測定をパンツ一枚や全裸でしていた」の回答画像2
    • good
    • 1

さすがに全裸はないです。

パンツ一枚はありました。
でも、男女別ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男女別とはいえパンツ一枚はあったんですね

お礼日時:2022/08/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A