プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育てについて

子供が困ってると生活全般の何でもかんでも代わりに全部やってあげる、アラサーになっても靴も服も代わり買ってあげる、頼んでないのに召使いのように料理や食器を運んであげるような親は過保護ですか?
マトモじゃないですか?

兄貴はメンヘラ、癇癪持ち、他責思考、自律神経失調症持ち、フリーター。
弟は多浪ニートからMARCHの大学生、就職できず。

私の話じゃないですが

A 回答 (9件)

金があると知っているから働かないのです。



あなたが全部使ってしまったら如何でしょうか・・
    • good
    • 0

ヨソんちのことでなら羨ましいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭いかれてんのか
屁理屈こねるなら回答すんな
お前みたいなオツムの足りてない奴の回答なんて求めてないんだよ

お礼日時:2024/03/09 12:57

まともに生活できていない子供の世話をするのは


親としてごく普通当然だと思います
    • good
    • 1

30年に及ぶ家族観察を続ける


私の話じゃなきゃ、誰の話なんでしょうかね?
    • good
    • 2

あなたからは、いびつな家族に見えたとしても。


ご本人たちが「出ていく」とも「追い出す」とも言わず、暮らせているのなら、「それはそれで良いんじゃないか」と私は思いました。
    • good
    • 1

子供が世間と違うと気が付いて断るようになるまで続けてくれるのでは?

    • good
    • 1

死ぬと、保護責任者遺棄致死になるからです。

    • good
    • 1

失笑ですね。

単にアホな家系なんじゃないですか。頼んでないのに服買ってきて 食べ物勧めてくるなんて どこの家もそんなもんですが、子供、まともに育ってますよ。
    • good
    • 0

過保護だと思いますが別に良いと思います。


親の意思で産んだわけだし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A