アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校校長宛のメールの文例をご指導下さい。
現在外国に在住しております。
今年後半に数週間子供と里帰りをします。外国で成長している子供の日本語力は低いのですが日本滞在中に小学校へ通ってみたいと言われました。できれば体験させてあげたく(一週間くらいを考えています)、小学校校長にメールをだしたいのですが文例をどうしたものかさっぱりわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一度、navyarmyさんの方で書いてもらえると…というか、それで良さそうな。

外国の方であれば、その配慮はあるでしょう…それができない小学校長ならそれこそいかがなものかと。
以下、ご参考ください。

//-----
○○小学校 校長

私は、■■と申します。

今年の後半に子供と○○から、△△に里帰りをするのですが、子供のたっての希望で、日本の小学校に行ってみたいと
申しております。そこでお願いなのですが、そちらの小学校に体験で通うことはできますでしょうか?
可能であれば1週間程お願いしたいと考えております。
突然のお願いで申し訳ございませんが、ご回答の程よろしくお願い致します。
もし可能でしたら、詳細をお打合せさせてください。

子供の思いを叶えてあげたいので、前向きなご返答をお待ちしております。
//-----

結構考えてみました!^^追加問い合わせ受け付けますm()m
    • 1
この回答へのお礼

私自身で文面を考えてからとも思ったのですが費やさなければいけない時間を考えるとつい億劫で…。すみません。素晴らしい文面をありがとうございます。質問なんてとんでもないです、完璧です。私の方から伝えたいことも組み込まれています。こんなに早くどなたから回答を頂けるとは思っていませんでした。感謝の気持ちでいっぱいです。早速校長にメールを送ります。ということでこの質問はもう締め切ります!ご尽力ありがとうございました。