アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が仕事でメンタルやられた時、親が子供の職場に乗り込むのは、NGですか。

A 回答 (10件)

基本的にはNGですね。


子供にアドバイスは良いと思いますが、職場に乗り込むのは慎むべきでしょう。子供のプライドを傷つけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います。が、子供がうつ病などを発症した場合でも、親が関わることは子供を傷つけてしまうのだろうか、と悩んでしまいました。

お礼日時:2022/11/29 00:00

ご両親が、会社に来て、息子さんや、


娘さんが、
辞めると言ってくる時もあります。
    • good
    • 0

ご主人が電話をして


怒鳴りつけてくる
ご家庭も何件も
ありますよ。
    • good
    • 0

田舎・地方なら頻繁にありますよね。

だから全然オッケーです。メンタルヘルスが多い昨今では、職場に損害賠償を求めて殴り込むっていうのは多いですよ。首都圏ならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しい人は激しいんですね。

お礼日時:2022/11/28 00:35

ダメだね。


働いているのに、親が出ていくなんて。
ましてや、社会人として働いているのに。
子供と言えども大人。
自分の問題は自分で解決しないと。
自分のことは自分で取り組むのは、当然のこと。
親もその辺の自覚がないと、結局子供が職場にいづらくなることになるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。自殺だけはしないことを願っています。

お礼日時:2022/11/28 00:35

いいでしょう

    • good
    • 0

いいと思います。

診断書に会社に問題があるとあれば。
    • good
    • 0

ブラック社ですね。


そこは。
    • good
    • 0

NGではないが、それで解決できるかどうか。

そういう職場は、たいてい自己愛性人格障害者がのさばっている。手強いぞ。
    • good
    • 0

乗り込むとは苦情でも言うのですか?


それならNGでしょう。本人も親も恥かくだけですよ。
どんな理不尽があったにせよもう社会人なんだし自分で解決させないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています