アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル従業員ですとか、飲食店勤務だとか…そういう感じの、お客として来られる場所です。
子供の職場に客として尋ねて来る親をどう思いますか?
「わざわざはるばるやってきた」って感じです。
"わざわざ、はるばる"なのに、わざとらしいのに、何食わぬ顔で。です。
あなたが子供の立場としてお答え下さい。

A 回答 (7件)

『却下』です。



子供が成長した姿を観たい気持がわからないでもありませんが、
子供の立場も理解してもらいたいです。
時分の息子は飲食店でバイトしてますが
行った事はありません。
この前オーナーからお誘いがありましたが
丁寧にお断りしました。
ソコは彼の職場であり大袈裟ですが戦場でもありますから。
彼が一生懸命にやっているのはわかります。
だから行く必要がないんです。
    • good
    • 6

たまぁになら分かりますがわざわざやはるばるなどがしょっちゅうだと怒ります。

    • good
    • 2

子供の立場として・・・・だったら



ええっ、うそ、
何しに来たのよ、
恥ずかしいじゃない、
ウザったいよ、
ハラが立つなあ、
もう、やめて欲しい、
私はそんなにコドモじゃないんだよ、
もっと放っておいて欲しいよ、
今は仕事中、仕事中はあんたの子供では居られないんだよ、
いつまでもベタベタして子供離れできないんだからぁ、
さっさと帰ってよ、
そりゃまあ、ちょっとは嬉しい気もするけれどぉ、
でも、もう二度と来ないでよっ、
集中できないからさぁ。
    • good
    • 3

仕事の邪魔にならないならTPOわきまえてるってことだからいいんじゃないですか。



家でするのと同じ調子で話しかけられたら怒りますけど。
    • good
    • 0

子どもを心配してくれてると思います。


我が子が、ちゃんと仕事できてるかどうか、親は心配なんだと思います。
そして、成長した我が子がガンバって働いている姿を見るのが、うれしいし、誇らしい気持ちもあると思います。

子どもの立場としては「いつまでも子ども扱いして」と思うところもあるけれど、自分が働いている姿を見てもらえるのは、気恥ずかしくもあり、うれしくもあります。
    • good
    • 1

こんばんは。



普通のお客様と同じにしていてくれるのであれば気にしません。
いかにも「私は身内よ~」的な態度をされると困りますが。
親御さん達も、心配で見に来てくれているのだと思いますから、多少は我慢するかもしれません。
    • good
    • 2

 恥ずかしいけれど、お客様なのですよね?ならばお客様としてきちんと対応します。



 もし、後輩の親御さんが遠方からいらっしゃっているのでしたら、後輩の働きぶりをきちんとお見せできるように、格好よくうまくいくように出来る限りフォローします。

 

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています