プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏人が子供作るのは子供が可哀想。と言われた事があります。

そう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

>言われた事があります。

そう思いますか?
そう思うか思わないかというより、そんなこと面と向かって言うやつが一番ヤバくて、かわいそうなやつです。
    • good
    • 0

今の時代だとそうですね。



貧乏な家庭に産まれた人のほとんどは、
低学歴低収入で苦労します。

裕福な家庭に産まれた人の大半は、
その逆ですから。
    • good
    • 0

思いません。



貧乏人の子供の方が公務員や教師になって、しっかりしていますよ。
何故かというと、自分は貧乏ながら、詐欺や横領をしても、子供の教育にお金を掛けます。

一般家庭の人は、のんびりしています。
子供の教育だけにお金を掛ける訳でもありません。余ったお金は、自分に使う。

お医者さんや弁護士は、お金持ちです。
子供にも、十分過ぎるお金を掛ける。
子供も跡継ぎが多いと思います。

子供を立派に育てたいのならば、貧乏人かお金持ちかだと思います。
親が子供を叱る暇もないくらいに、忙しくしている方がいいと思います。
普通が1番、普通な子供に育ちます。
    • good
    • 0

そんなことありません


昔の人は戦後貧しい時代でも
ポンポコポンポコ産んでおりました
    • good
    • 1

貯金もないのに親も働けないみたいなレベルで貧乏すぎると当たり前ですが可哀想なことになりますし実際そういう人はいると思います。



働いて食うに困らないレベルならその後の人生を楽しめる人に育つ可能性は低くないような気がします。

また金持ちの場合は、子どもに多くを与えない人の方が良い結果になることが多いみたいです。
    • good
    • 0

自分が、保証人になった為に貧乏生活を強いられましたが、子供3人はそれぞれお茶大、早稲田、京大に進みました。

当然、塾も家庭教師もつけてません。塾等は見方変えると無駄使いです。
    • good
    • 0

子どもは勝手に育ちます!別に可愛そうではないない!(o⌒∇⌒o)

    • good
    • 0

低脳な両親の元に生まれれば不幸です


だいたいこの場合は、貧乏なので同じことかもしれません。
平等とか公平とか崇高なこと言う世の中ですが、実際は子供を産んではいけない人はいます。バカがバカを増やすことはNGですよ。
    • good
    • 2

可哀想とは思いません。



身の程を知れと思います。
    • good
    • 1

子ども全員、希望の進学先に行かせてやれる余裕が無いと、とは思います。


そんなことで我慢させるのは良くないと思うので。
二人も三人も大学出すのはムリだと思うなら一人でやめとくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A