プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供って可愛いんでしょうか?他人の子供みてて可愛と思わないし寧ろ泣いたらうるさいと思ってしまいます。
姉の子供もみていると可愛いより大変そうと思うんですがそれでも自分が生んだら大変より可愛いが勝つんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

私も実は小さい頃から子供が苦手で、他人の子供もそばにくると逃げていました。


ところがです。

自分が結婚して子供ができると、変わりました(笑)。
とにかく可愛い。
無条件で可愛いです。

すると不思議なことに、他人の子も愛おしくなってきました。

今は子育てを終了しましたが、他人の子が困ってると「助けてあげたい」気持ちに駆られて「お節介かな、どうしようかな」と困る自分になってます(笑)。

女性は妊娠、出産すると女性ホルモンの作用で自然とそういうようになるのかなと体験して思いました。
    • good
    • 0

めちゃくちゃかわいいですよ!!



>泣いたらうるさいと思ってしまいます。

他人の子はね。自分の子が泣いていると、つい抱っこしたくなります。(泣いたからってすぐ抱っこするのはダメなんですって←姑に言われた)
大丈夫大丈夫とあやしたくなります。
泣き顔もいとおしくていとおしくてたまりません。

余談ですが、わたくしの娘2人も、全く同じことを言っていました。その時は、“人それぞれかもね”といっておきました。
でもわたしは、信じています。相談者様も私の娘も自分の子供を産んだら、心配とは、裏腹に、自分のお子さんを猫っ可愛がりするような気がします。お子さんを産んだらきっと相談者様の不安は消えると思いますよ。ただし子育てで別の不安や心配が、どっさりのしかかってきますけどね。
    • good
    • 0

自分の分身だから可愛いに決まってます。


でも小学校入ったくらいから口答えするので可愛くない時だってありますけど、それが家族ってものですね。
    • good
    • 0

無条件に可愛いです


急に現れたわけではなく、お腹の中から育ててきてるからでしょうかね。
    • good
    • 0

私の場合は


子育てすごく大変。だから可愛いのです。
でも血の繋がりがない他人の子供を育てろと言われたら無理だと思います。
自分の子供だから大変でも乗り越えれるし
可愛いと思えます。
    • good
    • 0

自分の子供は可愛い、と言うのは幻想です。


育てているうちに情が湧く、と言うのが正解かと思います。自分の子供でも虐待して殺している人がいますよね。手間暇かけて育てるから可愛くなるのです。馬鹿な子ほどかわいいと言うのは、バカは手がかかるのでかかった分余計にかわいいという事です。
    • good
    • 1

昔から我が子は「目の中に入れても痛くない」と言います。

    • good
    • 0

まぁ色んな人がいますよね。

自分はかわいくてしょうが無いですね。

自分の子どもはあっと言う間に成人してしまいましたが町中で赤ちゃん見るとかわいくてしょうが無いです。赤ちゃん見ると気持ちがなんかホワホワするんですよね。

自分でもどこかおかしいのかな?と正直思いますね。
    • good
    • 0

1人ひとり、違いますね。


大変としか思わない人も居る
可愛いが勝つ人も居る。
子供の性格にもよるし。
    • good
    • 0

君、親嫌いなのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A