プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が職業体験に行くのですが
保護者から会社の方に宛ててメッセージを書かなくてはいけません。
どう書いたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

どういう会社に行くのですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

郵便局です!

お礼日時:2022/06/19 23:23

謹啓  


このたびは私共の子供が、大変貴重な体験をさせて頂くことになり、ありがとうございます。子供が実習を通して仕事の大変さとやりがいを感じることができればと期待しております。
業務でお忙しい中、わがままな子供に煩わされて、申し訳ないのですが
活き活きと働いておられる姿を拝見できれば、子供の将来にきっと役立つことと思っています
 つたない文章ですが、とり急ぎご挨拶を申し上げたくお便りいたしました。なにとぞよろしくお願いいたします。
敬具 
 令和◯◯年◯◯月◯◯日
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!(^o^)

お礼日時:2022/06/19 23:22

書くんですか?書かなくてもよいと思うのですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

書かなくてはいけないのです。

お礼日時:2022/06/19 22:36

メッセージですから何でもありかと。


私なら、本人の長所と短所を書いて、それぞれにアドバイスを頂けるように書いてみますね。
文頭は季節の挨拶、などから始めれば良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています