アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貧乏人が子供作るのは子供が可哀想。と言われた事があります。

そう思いますか?

A 回答 (18件中1~10件)

それが言える人がなかなかの不幸人生だと思うだけかな。

    • good
    • 0

すみません、そう思います。


田舎暮らし
生活力あるなら、そんなことでめげないでしょう。でも、みんながみんなそうじゃないのが現実。
お金があるないは、心に余裕があるかないかに直結してると私は思います。
お前のせいで!
そんな言葉を投げつけてしまう。と、思います。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 1

あまり思わないです。


たくましく育ちそう。
毒親よりよっぽどマシ。
    • good
    • 0

別に…。

    • good
    • 0

金持ちじゃないと子供を作るなとは思わないのですが自立出来るかギリギリの収入ではあまりオススメはしません。



子供を作る前に収入を上げる努力をしろと思います。
    • good
    • 1

思います。



子供に十分な教育を与える
ことが出来ない親では
子供が可哀想です。

スタート時点で、負けています
からね。

反面。

貧乏でも、十分な教育を与える
ことが出来れば
問題無いとおもいます。
    • good
    • 1

貧乏人の定義が難しいですけど、


贅沢は出来ないけど、日々の生活は何とか・・って事で、子供に愛情を注げれるなら。
合わせて、金出せば行けるような無駄な大学減らして、その分を高校までの教育の財源に充てればいい。

余裕があるから 子供作ろう・・、給料減ったから教育費減らそう・・じゃ、逆に子供が可哀そう。
    • good
    • 0

金茶碗泥棒の親の言い訳聞かなかったの?


事実としたら、子供に義務教育も受けさせられない経済力じゃあね。
子供が可哀想と思うけどな。
    • good
    • 1

子ども全員、希望の進学先に行かせてやれる余裕が無いと、とは思います。


そんなことで我慢させるのは良くないと思うので。
二人も三人も大学出すのはムリだと思うなら一人でやめとくとか。
    • good
    • 0

可哀想とは思いません。



身の程を知れと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A