アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、6歳を迎えた親友の子供に
現在から小学校低・中学年ぐらいまで使えるような
リュックを誕生日プレゼントとして渡そうかなと思っているのですが、
子供のリュックで無地(黒・紺・青)とかワンポイントのロゴとかは地味でしょうか??
ネットで10リットル・15リットル・18リットルというサイズの
リュックを見ているのですが、年長さんの現在から小学校低・中学年まで
使えるものとなるとどのぐらいのサイズ感がいいのでしょうか??

※子供は、男の子・身長100センチ代・同年代より頭1つほど小さい

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼をドモね。
状況は把握しました^^

>実際に一緒に見て決めるべきですか?
サプライズしたい旨を親友に伝えれば、あとはメールやLINEで意思疎通できるよね。わざわざ息子くんに見せないと思うし。

親友までサプライズさせる必要はないでしょ?
そんなふうに目的を明確にして考えれば、ドコに線引きして行動したら良いか、具体的な方法論を計画できるように思うんだよね。
(親友に予算までぶっちゃけてしまうと、親友が予算内で探すことになりかねない… ある程度はキミのチョイスも含ませたいよね)

「息子くんにサプライズでリュック(か何か)をあげたいんだけど…」
これを切り口に、親友に相談してみたらどうだろう。

その上で、地味!?…って思うなら、飾りのバッジやキーホルダーとか添えてカスタムできるといいかもね。
たとえば…
https://item.rakuten.co.jp/yotsuba/10018274/
https://item.rakuten.co.jp/kizamu/jrname_01/
    • good
    • 0

>地味でしょうか?


地味だとしても、それが良い場合もあるよ。
オシャレなのは浮いてしまう懸念もあるし。
何が「良い」のかを考えてみてはどうだろう。

>どのぐらいのサイズ感
どういった用途を想定しているのかな。
それでも、「中央値は無難」と言えるだろうね。

気になるのは…
リュックを贈ることを、先方が知っているか否か。
いきなり送られても《使わない》《持ってる》みたいな状況だと、押し付けるような感じになっちゃうかもしれないね。
事前に親(親友さん)に相談してリュックの路線で行けるなら、あなたの挙げた候補から選んで貰う…ってのも良いかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

用途でいいますと、日常のおでかけだったり来春小学校にあがってからも
遠足や行事ごとで使えればいいな~と思っています。
普段会うときにいつも幼児用のリュックを背負っていて中にSwitchとそのテレビに接続するコードだったり下の子のおむつとおしりふきと水筒とぎちぎちに入っていて使いづらそうだなと思ったのがきっかけです、。

息子くんにはサプライズで渡すつもりで、そうなると親友に電話すると必ずと言っていいほど真横にいて電話に出てくるので相談が難しいのが現状で
もし使わなかったら下の子も男の子なので大きくなって使ってもらえればなそれでいいかなと思っていました、。
やはり、実際に一緒に見て決めるべきですか??
コロナもあるのでネットで買ってしまおうと考えてました。

お礼日時:2022/07/27 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!