アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚にもうすぐ誕生日で5歳になる子供がいて、「誕生日プレゼントはアンパンマンのものがいいんじゃないか」と相談されましたが、子供は成長が早い上に飽きやすいので辞めた方がいいですよね?
お菓子ならまだいいですが。
あと2年で小学生ですが、小学校1年生になってアンパンマンが好きだとしても幼稚臭いかなと。

ちなみに5歳の甥っ子は3歳になる前に「アンパンマンはもういい。嫌だ。」と飽きました。

A 回答 (5件)

10歳以下の子供に飽きやすいなど言ってたら、何も買えません。

本人が欲しいと言ってるのを買うのが一番です。
    • 0

アンパンマンはないなぁ。

キャラクターものは控えた方が無難ですね。
図書カードとかどうだろう。
    • 0

何も買えない子供には、欲しいものあげたら

良いのでは?

マイメロが好きな幼稚な大人もいるわけですし。。。

自分の子供やおとなへのプレゼント場合なら、こちらがあげたいものをあげれば良いけど、親戚の子なら欲しいものそのままあげればいいし、喜ばれると思います。

なので、子供に聞きたもの聞いて
そのままあげたら良いと思います。

そんなに考えたところでって感じがしますよ。
無駄な労力な気もします。

自分の子供なら将来性とか色々と考えたくなるのはわかりますし、大人の場合は、欲しいものは自分で買うのであると便利とか消耗品とか季節の品とか気遣いしますが。。。。

親戚の子供なら、なんかあまり押し付けて嫌われるもなんだし、あげた物への意図や理解も分からないだろうし、考えるのも面倒な気がします。
    • 0

私だったら図鑑かなー

• 0

本人に聞いてみるとか。

• 0