アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳で子供3人いて、小学生、小学生、保育園てのは普通ですか?


親戚のおじさんに40歳なら子供は普通は高校生か中学だろ!と食事の席でみんなの前で言われました。


40歳で小学生4年、小学生2年、保育園3歳は普通の範囲ではないですか?

A 回答 (6件)

三人の子育てお疲れさまです。


少子化の時代に3名のお子様を育てていることが素晴らしいです。
おじさんには何を言っても通じないので(早ければ早いで余計な一言があるかもしれません…)堂々と子育てを楽しんでもらいたいです^^
    • good
    • 1

一番下の子が結婚時には無職っぽいですからね。

私もその立場なら不安ですよ。むっちゃ貯金しときますわ。
    • good
    • 0

何が「普通」なのかによります。

www
    • good
    • 0

一世代前の時代は結婚適齢期も今より早かったですから、その感覚で言えばその通りでしょう。


でも今は、そもそも結婚適齢期なんてものが存在しないんじゃないかってくらいですから、普通も何もあったもんじゃないです。
私の友人でも、21歳で産んだ人、アラフォーで産んだ人、様々です。
    • good
    • 0

40歳で3人の方なのか?


40歳で保育園児の方なのか?
貴方が疑問符を付けているのはどこ?

昔は結婚適齢期なんて概念有りましたし、女性の場合は高齢出産のリスクがありましたけど・・・

今は、二極化が進んでいて20そこそこで複数の子供がいる家庭もあれば
40歳で初産とか普通にありますからね

昔の価値観で今を論じられても・・・です
    • good
    • 0

普通ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!