アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が保育園で使う、タオル枕の作り方をご存知の方がいましたら教えてください。1枚のフェイスタオルを3等分に折りたたんで、左右の端を縫っていくだけでいいのでしょうか?わからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

うちの保育園は4つ折りでしたけど、ゾウキンのようになり、また厚くなって縫いにくかったです。


3つ折がベストだと思います。端を閉じる時、外側の2枚ではなく3枚一緒に縫って下さい。でないと中で1枚が泳いでしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こないだ早速3つ折で縫ってもっていきました。
すごく助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:35

端を閉じるだけでいいですよ。

もし洋裁が得意でしたら、上からガーゼをかぶせるといいです、タオル地はお洗濯と共に硬くなってきますから。高さは必要ありません。マクラ、というよりは、頭の汗を吸い取る為だと思って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は洋裁は得意ではないので端を縫うだけにしてみます。
その際、フェイスタオルを3等分でいいのでしょうか。教えてください。

お礼日時:2008/04/06 07:38

自分に合う枕の作り方のページです。


他で作り方が載っていたサイトでは写真はなくて。
フェイスタオルでなく、
バスタオルを織り巻いて両端をゴムでとめる方法でした。
こちらでもやはりバスタオルを1枚利用してます。
両端のリボンも可愛いですね。
http://www.noguchi-web.com/windsing2/makura.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

作り方のサイトを教えていただきありがとうございます。
今回は保育園での使用で高さがないほうがいいので
自分の枕を作るときに参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/06 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!