アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代になっても、恋愛や結婚をすすめられるのが苦痛なんですが、そんなもんなんでしょうか?
とりあえず、多様性と言い返しています。

A 回答 (10件)

40代になっても、恋愛や結婚をすすめられるのが


苦痛なんですが、そんなもんなんでしょうか?
 ↑
40代になって、そんなのが苦痛
なんて情けないですな。

そんな圧、笑い飛ばしてやれば
良いだけです。

40にして惑わずです。

自分の人生なんだから、自分で
決めるのです。



とりあえず、多様性と言い返しています。
  ↑
余計なお世話だ。
俺の人生は俺が決める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
強くならないと。

お礼日時:2024/03/09 18:17

まわりってまじでおせっかいですよね。


何歳でもそんな感じな気がします。
恋愛すすめて結婚勧めて、したと思えば子供子供、できたら1人じゃダメよ2人3人は産まないと…ずーっとあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖くて言えないくらいになりたいですが、なかなか。

お礼日時:2024/03/10 10:41

オ~


回りで放っておかない人格者か淑女じゃないですか。
普通40過ぎのオッサンや叔母さんなんか、紹介しないよ。

心の休まる家庭がある事は、男にとっても女性にとっても、
最高の幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
面白がって変な男性を紹介しようとする人もいますからね。既婚者とか、外見も性格もなしな男性とか。

お礼日時:2024/03/09 18:17

お礼について。



40代なもなれば、人間見栄も大事です。
読書や映画鑑賞や美術鑑賞や音楽を勧められるのと同じと考えれば、その嗜み方は如何なものか傾聴するフリくらいはできるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまり、聞き流せてことですね。

お礼日時:2024/03/09 18:17

魅力的なんじゃない?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
若い頃、唯一、自分から好きになった男性には、あっさり振られているので。

お礼日時:2024/03/09 18:18

そんなものです。

死んでも絶対にお断りですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通お断りですよね。
つまり、社交辞令で、深く考えずに言ってきているてことですね。

お礼日時:2024/03/09 18:19

40代はまだ女盛りとも言える時期ですしね。


質問者さんが綺麗なので、お節介やきたい人が挨拶代わりにそういう事を言ってくるのではないでしょうか。

なにかに夢中とか、遠距離恋愛してるフリでもしてみたらいかがだろう。
こう、周囲にスキを見せないようにしてみるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
揶揄われているような気もします。

お礼日時:2024/03/09 18:19

君には姉弟いないかな。

俺が君の姉弟なら、いちばん恐れるのは、自分の子におばちゃんの介護が回ってくる怖さなんだよ。知らないところへ行ってくれと思うだろうな。実際知人の弟さん家族は、お一人様の姉の実家から離れたしな。老人ホームに行くと言って金貯めてても、モメて追い出されたらって思うよな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一理ありますが。
私は元々病気で子供は微妙だし。毒親育ちで恋愛禁止だったし。初恋の人からは、それらが理由で振られ。今から我慢して気持ち悪い人と結婚しても子供産めないから、メリットないし。自由に育てられた妹は結婚して子供いますが、期待していないです。

お礼日時:2024/03/08 23:19

読書や映画鑑賞や美術鑑賞や音楽を勧められるのと同じようなものですよ。


そりゃ好みがあるには違いないが、多様性と言い返すのはイマイチですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、どのような反応が、ベターでしょうか。

お礼日時:2024/03/08 23:20

周囲から老後を心配されているのです。



お気持ちだけありがたく頂いておけばいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
軽く受け流せないとダメですね。

お礼日時:2024/03/08 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A