プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女です

滅多行かない建物の中でお友達を待っていたら50代くらいのおじさんに「友達と待ち合わせ?」「今って彼氏いる?」と声をかけられました彼氏いますと返事をしたら「そうですか」と言われどっかに行ってしまいました。
(その建物のある通りは治安が悪いみたいですが声をかけられた時間帯は多く人がいました)
今までこんな事1度もなかったので怖くて仕方ありません。パパ活などのお誘いとして声を掛けてきたのでしょうか?気にする必要ありませんか?
目だけしか見えてないし個人が特定できる情報は言っていませんがなにかトラブルに巻き込まれないか不安です。

A 回答 (5件)

今回の経験があなたの男への警戒心を底上げできたことは良かったと思います。

不幸中の幸いです。
こんな平和と言われる日本においても、若い女性が犯罪に巻き込まれたり誘拐やレイプはそれなりにあります。

スマホ眺めて歩いていると悪い男たちはあなたを狙うことがあるのです。

ですから常に警戒し、一人になりやすい場所には行かないようにしてください。

トラブルに巻き込まれるかはわかりませんが、もうその場所には近づかないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し怖いなと感じる場所で自分も変な予感はしてたのでなるべく人がいるところに待ち合わせしようと思いました!ほんとに危なくなったら警察に通報するとか!ありがとうございました

お礼日時:2024/05/06 16:07

ナンパだと思います。


気をつけてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけます!

お礼日時:2024/05/06 16:06

そこには行かないようにしましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり近ずかないようにして気をつけます!

お礼日時:2024/05/06 16:06

パパ活かなにかはわかりませんが、


怪しい不審者として考えたほうがいいでしょうね。
ですので、その建物にいかないか、もしくはいくならば友達といく。
ひとりでいる時が一番被害に合いやすいので、
複数人で町を歩く事をすればいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人でいるのには少し怖いなと感じる場所だったのでそのような所を待ち合わせに使わないよう気をつけます!

お礼日時:2024/05/06 16:05

パパ活かもしれませんね。




善意で考えれば。

同じ年頃の娘がいるから
つい気軽に話しかけてしまった。

なんてこともあるかも。

ワタシの友人ですが、娘さんが
3人いましてね
そのせいか、若い女性に気軽に
話しかけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建物の中にはいましたが携帯を触っていたので立ちんぼ?に勘違いされたのかもしれません。最近怖いニュースを見るので自分にもなにかと思って不安になってしまいました

お礼日時:2024/05/06 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A