dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲いい友達の彼氏がさっき事故で亡くなりました。私は彼氏さんと面識はなかったのですが友達と話などをしてて知ってはいました。事故にあったことは知らなくてさっき友達からLINEが来て知りました。なんて声かけたらいいんでしょうか。同情はよくないと思うしでも連絡きてるから何かは返さないと。

A 回答 (5件)

No.1です。


お礼読みました。ありがとうございます。

「何かあったら電話して。
 一人でいろいろ考え込む前に話をしてね。」

とにかくいつでもいいから話を聞くから、っていう門戸を開いておきましょう。彼氏が亡くなったのはほんとに残念でさびしいでしょうが、あなたの事も心配っていうことを表しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう言葉がいいですよね。
大丈夫?って言葉はやめた方がいいですよね?

お礼日時:2018/07/14 21:42

そうだね

    • good
    • 0

急な連絡で、かける言葉がみつからないけど、信じられないし、お互い心の整理がついたらまた話そうね。



の様な返信がいいかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 21:55

No.1です。


さらなるお礼ありがとうございます。読みました。

>大丈夫?って言葉はやめた方がいいですよね?
⇒やめたほうがいいですね。
 大丈夫じゃないに決まってます。もしくは相手に無理に「大丈夫」と言わせてしまいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/14 21:54

大丈夫、そばに行こうか?



とにかく何も言わなくてもいい、隣で寄り添ってあげれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お家も遠いし土曜日で学校もなくて会えないんです。

お礼日時:2018/07/14 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!