プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悔しながら周りに最近心配されてしまう、自分の現状なので考えるようになり悩んでしまうようになりました。また下積み経験の方などご意見いただけると嬉しいですを
皆さんの正直なご意見いただけないでしょうか。

皆さんからして自分の今後の日々がどう映るのか教えていただきたいです。
周りと遅れて1週間後から自分は新社会人と共に県外での一人暮らしが始まるます。
色々複雑な環境下での生活が待っています。
将来は独立を目指してる業界でして、スキルアップの為にも友人らは毎月安定した収入をもらえる一般企業に就職しましたが、1人だけ道外れて、業界でも有名な上司がいる最初はアシスタントだけど、それでも良いならうちに来いと修行のような形で入った会社で、到底食っていけないので、他のバイトも掛け持ちしないといけない金銭状態になっていきます。まさに下積みのような生活を待ち受けています。自分自身正直少々不安に感じることもあり、周りから、親や友人や親戚からも、お前大丈夫かよ。それで食ってけるのかよ?心配だよととても意見を言われ、勿論応援してもらってますが、何度かそこまで言われると、腰が引けてしまいそうにもなってしまいます。

今まで本当に自分はロクでもなくて散々親にも迷惑をかけてきて、高校ではいじめられすぐに退学し、バイトも何度か経験しましたが、人間関係や仕事が嫌ですぐに辞めてきました。
こんな自分が急に社会で戦っていけるのか。メンタルが弱すぎる自分がこんな人に立ち向かっていけるのか。
夢を追うためにはそれは耐えないとだし、もうやるしかありません。

会社は週3日の10時から17時勤務で、他の日は10時から18時勤務の他のバイトの時間に当てようと考えています。
収入はせいぜい16万程度くらいですかね。働いた分だけ稼ぐ感じになると思います。

これから先の不安な緊張やプレッシャーで最近夜も寝れませんでしたが、最近物の見方を変えるようにしました。するとこんな考えが浮かぶようになりました。

若い時の苦労は買ってでもせよという言葉がありますが、人生を引き目で見たときにこの経験がどう映るのか。なんてちっぽけに見えるのかはわかりません。例え失敗に終わったとしても、まだ自分は20歳。いくらやり直し。リスタートができる。
どんな苦境に立たされようと耐え抜いた人間こそなしか見えない景色があると思うんです。
今まで何度も嫌な場面から逃げてきた自分自身だからこそわかる過去のトラウマがフラッシュバックしてくることが何度もあります。
そこをなんとか根性を見せたいんです。
自分は弱いです。ストレスにもメンタルも弱いです。甘ったれで親に頼りっぱなしの人生でした。これから死ぬ気でも自分自身の力で生き抜いていきたい。自分を試してみたい。それだけです。

最後に皆さんはこの自分の環境はどう映りますでしょうか。果たして自分は生き抜いていけるのでしょうか。

A 回答 (2件)

>そんな事言わないでくださいよ…

あなたが感想を求め、私は自分の印象を書きました。
何か問題でも?
他に質問があるなら、具体的にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

お前の回答参考になんねぇつってんだよ。もっとまとめな回答しろ。お前の主観なんて知らんがな

あなたの人生なので好きにすればいいと思いますが、私の感覚から言うと「ストレスにもメンタルも弱いと言う割に、選択している人生は強メンタルの持ち主向けのルート」だと思います。

あとお金がないという割に車の試験を棒に振ったりだとか。
全体において、言動不一致の印象があります。

ちなみに豆腐メンタルの人におすすめな人生は「大組織の中の歯車になること」です。
万一の時のために、覚えておいておくことをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

そんな事言わないでくださいよ…