プロが教えるわが家の防犯対策術!

老後1人で身体が動きにくくなったら、刑務所に行ったら介護されて3食ただですから良いと思いませんか?

寝たきりになっても孤独死は無いし。
共同墓地だから良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 弱い身体でも包丁持って100億出せと銀行で言えば必ず実刑でしょ!

      補足日時:2024/05/06 11:13
  • 生活保護を申請し悠々自適に過ごせば良いだけかと。

    論点ズレてますね。
    生活保護は良いけど、動けなくなったらどうすんの?

    刑務所なら必ず介護してくれますよね?
    生活保護は体が自由なら良いけど、介護まではしてくれません。

    3食食べれて介護までして貰えるのは刑務所しかないです。
    お金ない人は。

      補足日時:2024/05/06 11:19
  • 食費ももらえます(自分で買い物できなくても介護保険で買ってきてもらえるし、配食や作ってもらう

    それって、1人暮らしの事ですよね?

    孤独死もある訳です。

    孤独に生活して孤独死するくらいなら、刑務所の仲間と弔ってもらう方がいいんじゃない?

    生活保護→1週間に2回介護→誰も居ない→孤独死

    刑務所→毎日介護→毎日様子見→孤独死は無い!

    全然違いますやん。

      補足日時:2024/05/06 11:24
  • 安楽死を検討した方がよいな

    そんな事は出来ません。

    そんな安楽死見たいな法律もありません。
    若いうちは身体動く限り働きなさい。

      補足日時:2024/05/06 11:39

A 回答 (12件中1~10件)

そうではなくて、


老人ホームに入居がよいと思います。
老人ホームは金銭に困っていても、利用可能な方法はあるのです。
老人ホームの費用負担に関しては、低年金で貯金が残り少なくなっている状況なら、生活保護で施設費用を負担することもできます.
つまり、
たとえば、施設への費用負担(食費・光熱費相当額など)が月12万で、本人の老齢年金が月5万なら、差額の7万を生活保護で支払うということです。
    • good
    • 1

>孤独死



動けなくなって寝たきりになった時点で、二十四時間介護が必要なので、高齢者施設入所になります。それも生活保護でできます。
寝たきりではなくても、一人での生活が能力的に厳しければ、施設入所を勧められるでしょう。
面倒みてもらえるし、仲間もいるし、孤独死にはなりません。
    • good
    • 0

あなたに相応しい一人住まいの設備が、地方自治体に御座いますのでご相談下さいませ。

刑務所は、犯罪者が、カマル場所たい!
    • good
    • 1

ジジババが使った赤字国債の借金を返済もせず



また次は若者に迷惑をかけ刑務所に送り込まれ

そんな生産性のないジジババを若者が更に後始末を行い支援するならば

安楽死を検討した方がよいな
    • good
    • 0

すぐ出されますね。


結局はアパートで孤独死、あとはホームレスで孤独死
    • good
    • 0

ならば、あなたがそう思うのであればそれが正解で良いんじゃないですかね。

皆様それぞれの己の考えに基づいて回答をしているのだし、それを批判しても仕方ないですよ。
    • good
    • 0

>弱い身体でも包丁持って100億出せと銀行で言えば必ず実刑でしょ!


ですから「実刑を食らってもすぐに出されますよ」ということです。
    • good
    • 1

老後一人でお金もなく、身体も動きにくくなったら、生活保護を受けられます。

介護も医療も受けられるし、食費ももらえます(自分で買い物できなくても介護保険で買ってきてもらえるし、配食や作ってもらうこともできます)。
わざわざ犯罪を犯して誰かに迷惑かけるより、今ある制度をきちんと活用して下さい。
    • good
    • 1

そんな後ろめたい事をせずとも生活保護を申請し悠々自適に過ごせば良いだけかと。


    • good
    • 0

刑務所って介護されないのを知らないんだ?


無知だねぇ、そうだといいねぇ笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A