プロが教えるわが家の防犯対策術!

拘置所や刑務所では、男性ばかりの部屋だと思いますが
自慰行為などはどうしているのでしょう?
長期刑の人とか?何年もですよね
それも罰になると聞いたこともありますが・・・
また、雑居部屋では、男性同士でも、夜中などに、刑務官に気づかれずに、そういう行為も出来るのではないかと思いました。
変な質問ですが、彼が刑務所に行くので心配です。

A 回答 (4件)

>これはすべて自慰のことですね


そうです。性交渉はいくらなんでも厳格に規制されています。わたしの知る限りでは黙認すらされていないはずです。

時折、男性がレイプされた(適切な表現がおもいつかなかったので、以降「レイプ」とします)という話があるみたいですが、実際のところそこまで多くはないみたいです。レイプすれば、強制わいせつですので、下手すれば刑期が伸びますし、そうでなくても懲罰の対象、仮釈放延期となります。20代半ばくらいの若手刑務官がたまに餌食になるという話もあるようですが、刑務所実務でおそれているものは暴動や脱走に次いでレイプみたいですから、単に抑圧するだけではなく、自慰行為を黙認するとか、オカズを与えるとかしてガス抜きはさせているみたいです。ですので、一昔前の刑務所の風呂は精液でにごってとても入れるものではないといわれてきましたが、現在ではそんなことはなくなったのではないでしょうか。

なるべく卑猥な言葉を避けて記述したつもりですが、質問者等に不快な思いにさせてしまったのでありましたら、謝罪します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえいえ、キレイ事でお答えいただくよりも、
現状が知りたかったので、とても参考になりました。

難しい問題ですね。

このたびは本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/16 22:14

実際は見てみぬふりです。

正直なところ、刑務官を含めて男性同士でみだらなことをされるよりかはずっと健全ですし、欲求不満で変なところで爆発されたら、そっちのほうが大変ですから、やむをえないということで見てみぬふりということです。

余談ですが、ずいぶん前に某刑務所で研修に行ったことがありますが、ある房の中に広末涼子のポスターとグラビアアイドルの水着姿入りのヤングマガジン(だったと思う)が置いてあったのを覚えています。刑務官の配慮かどうかは知りませんが、ガス抜きについては服役囚の人たちもそれなりにできているみたいです。

ただ、建前上は自慰行為は懲罰の対象です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
これはすべて自慰のことですね

自慰行為だけなら私も構わないですが・・・
男性同士って。。。
それは彼女にとっては辛いから・・・

補足日時:2007/10/12 23:03
    • good
    • 0

懲罰の対象です。


 10年以上入っていた作家の言に依れば、めっかると「陰部摩擦罪」みたいな名目で懲罰審査にかけられ、軽塀禁などになるそうな。
 雑居の場合、同房囚は「見てみないふりをする。お互いさまなので」らしい。

 ただし、この辺の運用は刑務所によっても違うし、監獄法の改正で多少事情が変わってるかも知れない。

この回答への補足

見てみないふり・・・とは、自慰行為のこと?
男性同士のこと???ですか?
不思議で仕方ありませんが、現実にあるのでしょうか

補足日時:2007/10/12 23:01
    • good
    • 0

刑務所では自慰行為は禁止されているはずです。


男性同士の行為も禁止。こっそりはしてるんでしょうけど。
懲罰とか、いろいろ罰則を受けるんでしょう。
脂っけの抜けた食事なんで、あまり性欲は湧かないという話も。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
色々読んでいますと、自慰行為はありそうですね
そうですよね・・・

男性同士の行為も、こっそり?とか
あるものでしょうか。。。
同部屋の人達に、わかるでしょうね

補足日時:2007/10/12 22:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A