アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所へ行った事があり彼女(嫁)を待たせた経験がある方へ質問したいです。

元々浮気やギャンブルなどをしていた人が
出所した後に浮気やギャンブルをやめて
支えていた彼女(嫁)を大事にできると思いますか?

A 回答 (7件)

刑務所5回目です。

(笑)
私の場合、毎回嫁が待っていてくれましたが、やはり同じことの繰り返しが多かったですし、中に入っている連中に関してもやはり治らないのが大半でしたよ(笑)ですが、今回の私は薬も酒も辞めました。理由は、自分の中で一番反省や後悔が大きな出来事があったからです、、、ここでは細かく書きませんが、そのような出来事や、反省がない限りはなかなか、スパッとはやめられないと思いますよ。
    • good
    • 1

変われるのも人間。

変われないのも人間です。刑務所生活を送った結果、その人の人生観が変わったかどうかと、どの様な罪で刑務所勤めをする羽目になったのかです。

一般的に言われている、人が変われるのは「刑務所生活」「事業倒産」「極度の貧困」これらの内のひとつを体験した人は変われる人が多い、といわれています。しかし、最終的にはその人の人間としての素質です。変われないことは絶対にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希望を持てる回答ありがとうございます。
やはり最終的にはその人の人間性なども関係してきますよね、
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/30 20:35

その人間次第でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人次第なのは間違いないですね、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/30 20:32

人って、そうそう変わらないですよ。


あまり期待しない方がいい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

現在を見るように心掛けます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/30 20:32

無理じゃない?


自分の都合のいい方に期待するのはダメです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実を見るように心掛けます。
回答ありがとございました!

お礼日時:2019/05/30 20:31

私が知る限り、


それとコレは話が別です。
大切で愛してますが…
浮気します。
ギャンブルもします。
男は飲む打つ買うの3拍子のうち
2つはすると言われてます。
パーフェクトもいます。
性質は生涯変わりません。
急に真面目に成ったら、
別人みたいで気持ち悪いでしょ?
ヤンチャな男といる女性は、
皆さん肝が座ってます。
浮気や金じゃ右往左往しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりどれだけ大事にしていても
浮気などはするものなんですかね…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/05/30 20:29

初めまして。



自分の友人(女性)が現在服役している旦那さんを待っているので回答させていただきました。

何の罪で服役されたかによって変わると思いますがやはり難しい事だと思います。

結局は本人が本気で変わろうとするか、出来るだけ周りに居る人間が協力(監視 笑)するかによって変わると思います。
特に友人関係でしょうね。

元々彼女(嫁)を大事にしている、考えているのやったら刑務所に行くような事しませんよね?
自分自身を何より受け入れてくれている人間がありながらその人を決定的に裏切る人間ですから←失礼m(_ _)m やはり難しいと思います。

自分の友人が今取り組んでいるのは出所後いかに毎日を充実させれるようにするか、という事で、彼女曰く「どうせ勤めになんか行かれへんやろから、飲食店でも開こう」と言って経営学を学びに行ったりして出所後に備えてます。

ですから、やはり環境が大事で充実した生活を送って本人に色んな事を気づかせてあげるのが一番やと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの環境も少なからずきっと
影響するものですよね。
参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/30 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A