プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に別れ際に人格否定をされて、傷つき自信を喪失してしまいました。
何をするにも臆病になり、何もできなくなってしまいました。
どのようにしたら立ち直れるでしょうか?

A 回答 (4件)

彼女が、あなたをお見通しで、こんな男はダメと。

次の彼女ができても同じ。人格否定されたのを素直に認め、将来のために、治していく心がけのヒントをくれた、と。
    • good
    • 1

それなりの彼女でしょう。


別れに、言い過ぎを使う人もいます。
一緒に弱点を克服していこうとまでは思えないという程度でしか好きではなかったということです。
つまり、あなたを好くよりも、自分が大好きという人だったというわけ。
    • good
    • 5

その人格否定されたところが本当に自分に当てはまるなと思ったらそこを頑張って治します。


当てはまってないと感じたら今まで通り自分らしく過ごしてください。
色んな感じ方をする人がいます。人間にも相性というものがあります。
だから傷ついてしまったとは思うのですが、そんなに気にしなくて大丈夫です。
臆病になり、何もしないままでいると性格を変えることもできないし、自分らしくあることもできません。何か次に向けて行動してみましょう。
そうすれば相性が合うと人がきっと見つかってくるでしょう。
大丈夫です。自信を持って。
    • good
    • 3

たった一人の人間に言われた事が全てではなくて彼女の都合の良いように解釈されただけです。



なにくそと、プライドを持って進みましょう!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A