プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間と一人で外食することは周囲が気になってとてもできない人間の違い。教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

世間体に正直か、食欲に正直か



世間の中の自分でありたいか、世間に反抗することで自分を際立たせたいか

その程度のことでも気にするか、その程度のことなど気にしないか
    • good
    • 0

No.12のものです。



あなたのことは何も知りません。
あなたも私のことは何も知りません。
ネットでの無記名の発言はこれが前提です。

それでテレビで見ていて思うこと
ラジオでみていて思うこと
ネットでみていて思うこと

それを見て私が気分悪い思いをしたので書きました。
あなたが自分の意思を主張するのは自由ですし
それを否定するつもりは全くないです。

書いてある通り、あなたとは友達ならない云々ではなくて
自分の周りにいたら、どうこうということです。
事実、私の周りの同じ言動をする人とは、それ以外のことでも
性格あわないから疎遠に至っているから書いただけです。

私の現実を描いて、あなたの存在を問われても困ります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

この回答を見てほしい。なんという見当違いな回答であろうか。まだ小学生の子供でもこのような回答はするまい。何か脳に重大な障害を負っているに違いない。しかし、経済的な理由により病院にかかれずにいるのであろう。このことは皆保険制度の日本においてもなお米国のような貧困層が存在するという事実を浮き彫りにしている。

お礼日時:2010/05/02 18:26

よんでて思ったんですが


自分のおひとりさま食事は我慢しないけど
食事もいらない、飲み物も飲みたくもない人を
カフェに連れて行って、食事中ただぼーっと
待たせるのはいいんですか?

もう少しまともな人であって欲しかったです。
自分の行動を否定して、かつ、自分の見栄でその人を振り回すなんて。
私の友達でこういう行動当たり前横柄に言う人がいたら
間違いなく交友関係を切ると思います。

付き合っていたっていいことなさそうですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>食事もいらない、飲み物も飲みたくもない人を
カフェに連れて行って、食事中ただぼーっと
待たせるのはいいんですか?

ただぼーっと待たせるんじゃなくて会話して楽しく過ごせればいいんじゃないんでしょうか?

>もう少しまともな人であって欲しかったです。

一体私のなにをしってこのような発言をなさるのでしょうか?

お礼日時:2010/05/02 03:16

>カフェに入って相手にはコーヒーを飲んでもらい自分は軽食を取ります。



 カフェ以前に 旅行先で一緒に外食にも行く
仲間がいない場合は?という事なんだけど・・・・

 部屋に出前を取って 仲間が見ている前で
1人で食事をするかい?
    • good
    • 2

 ちなみに


仲間と旅行に行った時等の状況で
 他の仲間が何かしらの理由で食事をしない場合
アナタは、ど~しても何か食べたい時は どうします?

・コンビニで何か買って部屋で1人で食べますか?
・我慢しますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他の仲間が何かしらの理由で食事をしない場合
アナタは、ど~しても何か食べたい時は どうします?

カフェに入って相手にはコーヒーを飲んでもらい自分は軽食を取ります。
どーしても何か食べたい時にコンビニは微妙だし、我慢なんてもってのほかです。

お礼日時:2010/05/01 14:03

営業などの仕事をしてれば、男女問わず1人で外食とかありえるでしょ?


あと、変な話で恐縮ですが、食事中に急に「大の方」をしたくなってしまった時など、1人で来てればよかったのに…とか思ったこともありますよ。
    • good
    • 1

>はい、優越感を感じます。



 ん?優越感て
1人で食べている人は、
一緒に食事をする人が、いないから
「寂しい人」「友人もいない」等で

 仲間と一緒に食べているアナタは、
食事する仲間がいるからという「優越感」を感じるの?

 アナタといつも食事をしている仲間も
同じ感性なの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>アナタといつも食事をしている仲間も
同じ感性なの?

相手は一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間だよ。

お礼日時:2010/04/29 20:55

一人で食事…普通のことです。


私は平気ですよ。全く周りは気になりません。
一人で旅行もライブも行くし。

恥ずかしいって思う人いますねぇ。
自意識過剰!?
自分が思っているほど、だ~れも自分のことなんか見てません。

質問者さんは一人で食事中の人を見て優越感に浸るそうですが、歪んだ思考ですよ。

友人にも一人は無理って人が数名いますが、質問者さんと違い一人で食事中の人を見て『すごいなぁ、私には出来ない!』とは言うけど『優越感に浸る』なんて言う・思ってる人はいません。
    • good
    • 8

一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間 → 正常


一人で外食することは周囲が気になってとてもできない人間 → 自意識過剰
一人で食事をしている人を見て優越感に浸る人間 → 社会的不適格者
    • good
    • 22

>一人で外食をすることが恥ずかしいという概念が全くない人間


→普通の大人

>一人で外食することは周囲が気になってとてもできない人間
→自意識過剰すぎる人、もしくは女子高生・女子大生。
(でもこれは場所によります。あまりに自分の雰囲気とかけ離れているところでは難しいかも)

しかし結局のところ、他人が何人で、何を食べていようと誰も気にしません。
それよりも、周囲を見回して優越感に浸ってる(?)人の方がよく覚えています。
実際に私はそういう人を見た事があります…のでびっくりしました。質問者さんだったかもしれません;
一人で食べている男性の方をしきりに見て、同じ席の人とずっとヒソヒソ話していましたが、すごく感じ悪くて関係ないこちらまで嫌な気分になりました。

周りの人が迷惑しますので、そういうことは是非やめて下さいね。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!