プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回までの質問を変えます。
私は自分では、真面目だし、正直。また弱い。運が悪い。
と、いうところがあります。
でも、人生で一番辛かったのが、5年前に捕まったこと。牢屋に入るような、悪いことなんかしていないのに、わけのわからないことを色々聞かれ、拷問の様な取り調べ。地獄のような生活。挙句の果てに前科者。ようはえん罪です。
それ以来、自分は犯罪者だということを植え付けられ、今もまともに生活できません。
牢屋から出た後、自分は犯罪者じゃない、ということを言ったけれど、やり取りしてる間に血を吐いて病気になりました。
今までも色々な人に相談しましたが、その人たちは前科者ではないので、ちっとも自分の心に傷を負ったことなどわかってもらえません。いや、過去に一人いたけど、その人は本当のヤクザで、牢屋に入ったことなんか、何の心の傷も負っていないみたいでしたので、何の相談もできませんでした。
そのことを忘れろって言われても、自分でも忘れたいです。忘れられるのであれば…。
これからも、犯罪に巻き込まれないように注意をしなければいけないし、電車に乗る時もチカンと間違われないように、いつも気を使わなければならないし、もっとのびのびと生きたい。
本当に正直者ってバカを見る目に遭いますね。
もう、ただ生きていくのも疲れました。
前科者はヤクザにでもなるしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私が貴方の立場なら前科者でも大丈夫な職業を選びます。



1.たとえば小さな会社で社長が自分のことをわかってくれている人の場合。こういう会社では貴方の前科は全然問題ありません。

2.自営業。貴方が凶悪犯であれば凶悪犯の店では買わないという人も出て来ますが、微罪でそれも冤罪ということであれば関係ない。やる気があれば大丈夫です。

3.語学に自信があれば海外へ行って生活する。
    • good
    • 2

あなたは前科者を選んでしまったのですね


でもあなたは真実を知っている
信じてくれる人は信じてくれるし
前科者と思う人は前科者扱いするだろうし
きついようですが
あなたが選んだ道はそういうものだと思います
でもあなたへの救いはやってないということ
信じてくれようがくれまいがあなたはやってない

痴漢と間違えられたのなら間違えられないように
込んでいる時はなるべく女性から離れていればいいし
それぐらいしか出来ないと思うし

でもやってないものはやってない
取り調べがどんなものなのかわかりませんが
それに負けない精神力を身につけて欲しい
    • good
    • 0

確かに「強制わいせつ罪」では冤罪になる可能性は高いですが・・・・いくら罪を認めなかったとしても初犯で実刑とは考えにくい。

    • good
    • 1

質問者さんの性格やお話を聞いていて、「自分もいつかそうなるかもしれない」と思い


他人事ではない気がしてきました。

警察にしても一般人にしても、本当に悪い人間にはビビって何も言わないくせに、
無害な人間に対しては容赦ないんですよね。
本当に情け無いやつらです・・・

もう一つ便乗して愚痴らせてもらいますが、何の被害にもあってないくせに被害者ぶる人。
仮に本当に何らかの被害を被っていたとして、それでそこまで騒ぐほどお前は価値のある
人間なのか!?と問うてやりたいです!
どうせ普段ロクな事やらかしてないくせに・・・


結局、真面目でマトモな人間が損をする世の中ですよね。

もし私が質問者様の立場ならどうしているでしょうか。
ひょっとすると自暴自棄になって、上記の悪人ばかり狙う通り魔をやらかすかもしれません。

そうなることはオススメできませんが、いずれにしても「自分は正しい」という
気持ちは大切だと思います。
少なくとも私の場合は自信を持ってそう言えるだけの行いを積んできました。


また、質問者様の体験された内容は何かしらの形で世間に知らせる必要が
あると思います。
世の中の殆どの人が現実を知らずに生きているといっても過言ではない状況ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少なくとも、私は警察が信用できなくなりました。
本当の悪人には、ビビってるのに、弱い者に対してはものすごく強気に出てきます。私の場合は捕まった初日、人を交代させて合計8~10時間くらいしつこく聞かれ、挙句の果てに「逮捕!」ですから、もう生きた心地しませんでした。
確かに、被害者って言ったって、自分が捕まらなければならないほどのことはしていないはず…と、思ったのが、どんどん悪い方へ悪い方へと追い込まれ、自分が犯罪者になったから。
こんな世の中、イヤですが…、質問に答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/07/20 00:45

そんな自暴自棄にならないでください。


えん罪をはらすお気持ちはないのですか?
とても大変な、辛い日々を送られたのでしょうね。
前科者ってだけで、印象が変わってしまいますよね。
本当、心から悪い人間って前科など気にしませんからね。
それどころか、自分の犯罪を自慢したりしますし・・・

痴漢と間違われたのですか?
この手のえん罪は多いですよね。肝心なのは絶対に認めないことですよね。
でも、信じてもらえないんですよね。

ただ、支援団体などもありますから、そんな絶望的にならないでください。
どうか、ご自分の身を落とすようなことはなさらないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捕まったのは6年前ですが、今も私の心は辛いです。
自分は絶対捕まるようなことはしていないと思っています。
ですが、今では警察に会うのも怖いです。
でも、どんな支援団体があるのでしょう?
えん罪を晴らしたいけど、時間と精神力がかかるし、(前にそうしようとしたとき、血を吐いて病気になりましたから…)それほど、体も丈夫じゃないんです。
でも、この答え、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/20 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています