プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ2、3年で異常なくらい人に嫌われやすくて悩んでます

自分に原因があると思うので、原因を消していこうとしています

自分の容姿に原因があるのかと思い、自分の写メを撮ってみました

驚くくらいに目つきが悪かったです

周りの人から目つきが悪いと指摘されたことはありません
でも絶対悪いです

ナルシストと思われても仕方ないのですが、自分はもうちょっと目がパッチリしていると思っていました


今思えば…
自分が歩いていて登下校中の小学生と目が合うと小学生が逃げるように走っていってしまいます

自動車の運転中に対向車の運転手と目が合うと目を逸らされます

相手からすれば睨まれているように思われてしまうのでしょうか?
目つきを良くするにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

表情とは不思議なもので、その人の内心が現れるものなんです。



小学生に逃げられたり、人から目を逸らされるのなら、おそらく事実なんでしょう。実際にそういうことは、ありえます。しかし、その原因は、質問者さんが自分の目付きに固執するあまり、硬くなってしまった表情を他人が見て、その内心を察するからです。

はっきり言って、これを乗り越えられるかどうかは、質問者さんが自分を戒めてポジティブな心を持てるかどうかにかかっています。
人は残酷なもので、平気で人を笑ったり避けたりします。けどそれは仕方ないことなんです。質問者さんが目付きの改善をしたところで多少効果があるかもしれませんが、根本的な解決にはなりません。試しにやってみるといいです。しかし、自分の立場を受け入れて心をまっすぐに向けていかないと、いつまでたっても人から嫌われたままですよ。人から嫌われようとも、ニコニコしながら愛想を使える人間になってください。

つらいのはわかっていますが、乗り越えるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

結局は何事も自分に自信を持たなければダメなんですよね

愛想良く生きていこうと思います

お礼日時:2012/03/29 15:32

>自動車の運転中に対向車の運転手と目が合うと目を逸らされます



そりゃ当たり前です。車を運転していると、人間というのは見ている方角に自然にハンドルを曲げてしまうというクセがあるのだそうです。そのままジーと質問者さんのほうを見ていたら、事故を起こしてしまいます。
というか、質問者さんもジーと相手を見ないですぐ視線をそらしてください。

小学生が逃げてしまうのは、見知らぬ大人にジーと見られたからです。車のことといい、子供のことといい、質問者さんは見ているものをジーと見るクセがあるのでしょう。誰だって見知らぬ人にジーと見られたらちょっと怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

本当ですね
運転中によそ見していたら危ないですもんね

自分からガン見はしないようにします

お礼日時:2012/03/29 21:47

どんなに目がつり上がってる人でも、ニッコリ笑えば可愛いもんです


結構、口角が重要だと思います
鏡で、どういう笑顔なら相手の印象が良いだろうかと研究してみて下さい。
目を大きめに見開いて、思いっきり口角をあげる。
これで随分フレンドリーな印象になります
でもこれって、かなり顔の筋肉使うんですよね
それだけの労力使ってるからこそ、向こうにも好印象として伝わるんだろうなあ…と思います
鏡を見て、ニッコリ笑う練習を毎日してみてください。
顔の筋トレで、印象も変わるようですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

顔付きも変えるために毎日顔の体操をしています

やっぱり目つき顔付きより笑顔が大事ですよね
頑張ってみます

お礼日時:2012/03/29 15:37

まずは視力検査をしてみてください。



運転してるのだから0.7はあるのでしょうが、それ以外のことを精密にです。


そこまで目つきが悪いというなら、相当に、眼筋を無理して動かしている可能性がありそうです。

自分で気づいてないだけで。

斜視とか。

視野欠損や、視野狭窄などもあるかもしれない。

片目ずつ、つぶっても見えますか?
欠損はないですか?

前を向いたままで左右の多少の後ろのほうまで見えているようでしょうか?

ここ2-3年というなら、網膜剥離も疑ってみるべきでしょう。
何か、衝撃を受けたようなことでもないですか?

そして、裸眼で問題がないというなら、伊達メガネでもかけてみることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昔から目は良いんです
左右1.0以上はあります

視野欠損は無いようです

伊達眼鏡を買ってみようと思います

お礼日時:2012/03/29 15:35

「目は心の窓」とも言われます。




写真に写るとき チーズ と言って写るときがあるでしょう?

やや歯を、少しだけ見せて 口角をやや上げ気味にする。



あれをやれば、目尻が下がりますから 目つきも変わると思いますよ。

あとは、他人に対して常に 優しい気持ちを持って接する、、、ということでしょうか?

心の思いというのは、顔にでますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

口角を上げるために毎日顔の体操(?)はやっています

回答者様のアドバイスを実行してみようと思います

お礼日時:2012/03/29 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています