アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ちょっと虫の居所が悪い時、8か月間くらい彼女に当たり散らしていたらしく、
先日彼女から「イライラして私に矛先が向いているみたいだけど、自分自身の問題だから自分で解決しないと何にもならないよ」と言われてしまいました。

もう会いたくない。。。と言われてしまい、自分には自覚がなく、こういわれてショックでした。

最近になって突然、苛めないでほしい。。。とか茶化さないでと言われていて、また何を言い始めるんだと馬鹿にしていたところ、ここ1か月位「自分のイライラを私に当たらないで。って言っても私が何を言っても聞き入れてもらえないと思うけど」と言われていました。

私はモラハラをしていたのでしょうか。

A 回答 (7件)

モラハラに当たるのかどうかは、もう少し具体的な言動を聞かないと判断できないような気がします。


でも、彼女が訴えていることを「また何を言い始めるんだと馬鹿にしていた」というあたりは、それっぽい感じはしますね。
彼女の言うことなど聞くに値しないと思っている。彼女のことを下に見ている。しかも自覚なしってことは、それが「当然のこと」だと思ってる・・・。
人間ですから、気分によっては当たってしまうこともあるでしょうけど、どう考えても8ヶ月は長すぎるし、「モラハラ」に該当しようとしまいと、そんな人とは普通は一緒になんて居たくないですよね。
しかも、1ヶ月も前から警告を受けてたのに、それでも「自覚なし」って・・・。

彼女は、きちんと言ってくれる人、きちんと「さよなら」してくれる人で良かったですね。
そうじゃなければ、貴方は彼女を壊してしまっていたかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>また何を言い始めるんだと馬鹿にしていたところ ←ここじゃないですか。

モラハラだと思います。

女の子をいじってその結果女の子が笑いながら反応していたとしても内心は不愉快に思っている、時には傷ついていることがままあるように思います。

冗談抜きでいまここで気が付いてよかったと思います。
    • good
    • 0

彼女にとっては、あなたの言動が、辛かったのでしょう。


きついようですが。
そして、あなたに対して
「自分の問題だから、自分で解決しないと何もならないよ」と、助け船をだしています。
あなたの事を思っているが、彼女にとっては、とても嫌な事なのですよ。
それが、分からなければ、
必然と別れが、来るのでは!
    • good
    • 0

普通の人は、たやすく「馬鹿にしていたところ」なんて書けないし、八つ当たりもしませんよ。



なんでそんなに偉そうなの?
あなたは他の人よりスペシャルな人間なのか?
私はモラハラでしょうかなんて、たいした詳細も書かないで人が察してくれるなんてなんで思えるの?
この少ない文章をみてもあなたが傲慢な人間だとわかります、恐ろしいです。
もう彼女とは会わないでくださいね。
    • good
    • 1

考え方は2通りです。



1, 自分(質問者さん)では自覚がない。又は、その程度のことで怒るのか?っていう認識しか
  質問者さんは持っていない。つまり、悪意は無いが、通常言わない言葉を日常的に使う人。

2, 彼女さんが期待する返事(言葉・会話)では無い。説明が下手だったり我儘なだけ。
  少し変わったところがある。なので受け取り方も常人と違う部分が多い。

どっちでしょうね。
    • good
    • 1

>もう会いたくない。

。。と言われてしまい、
>自分には自覚がなく、こういわれてショックでした。
言われて気づけてよかったですね。
これからのあなたのためになったんじゃない?
直さないと、次の彼女でも同じ未来です。
頑張って直そう。

>私はモラハラをしていたのでしょうか。
相手がどう感じたか、なんですよ。
自覚がないと直しようがないので最悪です。
これを機会に勉強してみては?
    • good
    • 1

>私はモラハラをしていたのでしょうか。


知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!