プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様に質問です。
私は16歳の♀です 
私は小学校に上がったあたりから、ひどいいじめを男子から受けていました。
それに便乗するかのように、女子からも。
中学生になって、それもおさまりました、が

高校になって、急に再発しました
その内容が、生理的に無理で、無理で・・・

具体的にどんなことか、
・授業中に板書してるノートを見られる
(字が下手なので見られたくないのです。)
 挙句、笑われる
・自分が鼻かんだティッシュ投げつけられる
・名前を呼ばれて振り返ると笑われる

そんなことして、楽しいのですか? なぜなのか、できれば彼ら、男性の視点から見られる方
教えてください。

A 回答 (2件)

特定の男子からいじめや嫌がらせを受けている場合はあなたに好意がある可能性が高いです。



不特定多数からのいじめや嫌がらせはあなたの人間性に問題があるでしょう。

ずるい、のろい、暗いなど色々自分を振り返って自身の欠点に目を向けてください。

だからと言ってあなたをいじめていい理由には絶対なりませんから毅然とした態度を貫いてください。

自身の心(内面)を見つめて自分を磨きましょう。

人をさげずんだり、小馬鹿にするのは「自分は不幸です」と宣伝しているようなものですからむしろ哀れです…。

あなた自身はそんな最低人間にはならないでください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回の場合は、特定の男子を中心としたグループ
(質問のところで書きませんでしたが、
 その特定の男子、からは告白されていたみたいです。)
からなので、きっと前者なのでしょうね。

ちゃんと振りました。 正直記憶になかったのですが。

好きな子いじめるってアニメの世界だけだと思ってましたが
そういうことって、あるんですね?
ツンデレ、みたいなものと 考えるのが一番理解しやすいですね。

はい、くれぐれもそんな人にならないように気をつけます

お礼日時:2010/12/18 22:42

私♂もイジメに遭った事があります。



最近、仕事柄イジメの現場に遭遇する事があります。
大体いじめられるのは、自分にとって一番害がない、反撃してこない、という様な人をターゲットにしているように感じます。

楽しいというか、ストレスの発散になっているようです。
それだけ世の中が歪んでいるように思えます。

私は幸い、大学生になって周りが全く知らない人ばかりになって、イジメから解放されるのと同時に、急に同姓異性問わずに友達が増えました。

辛い経験をしても、それに耐えて前向きに生きて行けばイイ事があるなあって思いました。

イジメって本当に辛いですが、辛くても真っ直ぐに生きていれば必ずイイ事ありますよ。
人の良さそうな人をいじめるので、このイジメを乗り越えられれば、もっとイイ人、思いやりのある人になれるんじゃないですか?

頑張って欲しいけど、無理っぽくなってきたら、無理せず誰かに相談して下さい。
苦しい胸のうちを吐き出すだけでも楽になりますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり…害がなくて、
じぶんがストレスを発散させたいからなんですか…

大学生になると、たいていの方々が精神的に大人になれるのかしら?
もっとも、今はある事情によって止んでいますが…

(精神的にはきついですが)ここで根を上げるわけにはいかないので
冬休みを挟んで席替えを待ちます。

どうぞあなたに、害がおよびませんように。

お礼日時:2010/12/18 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A